四月
i-v-100331miku.jpg

明日から四月ですね~。早い・・・・・!
この調子だと年末まであっという間ですよ(TvT)ぐす。

明日、また地元の一押しのホテルバイキングに行ってきます(´▽`*)ノ
月一の贅沢というか、癒し!
i-v-100328lenrin.jpg

途中で色塗り力尽きました~(-▽-;)ひゃはー。

あ、足についてるやつ逆だー。
スフレ
100329_tyokoke-ki.jpg

冷まし中のチョコレートスフレ
ふよんふよんで冷ます時に横に倒したら上にしわがよっちゃいました(-v-。;)

昨日からまた数ヶ月ぶりに車の運転の練習を始めました。
ペーパー暦は長すぎて言えません・・・・(T▽T)
ゴールド・・・・とだけ言っておきましょう(笑)

少し離れた家の畑まで一周コースなんですけど、
二週するだけでものすごくつかれました。

ボケッとして直進するところでウインカー右に出しちゃったり。
そして
「おい、どこへ行く」
という父の冷静なつっこみに対して慌てて
左にウインカーまた出しました。
自分のボケさが嫌なんですけど(-o-;)
そういうキャラで行きたくないんだ、私はー!!


そういえば昨日の真央ちゃん素敵でしたねー(´▽`)
バンクーバーからファンになりましたよ~。
フィギュアよく知りませんけど、
採点って自分の感じ方とかなり差があるなぁって思います。
技術の必要な難しいことが、素人目には良く分からないってことですよね(私の)
あくまでスポーツだから、エンターテイメントとは違うんですねー。


お返事です↓↓
続きを読む »
i-t-100327sakura.jpg

久々に三人(^_^)
今日やーっと締め切り終わりました~(ToT)無理かと思ったけど、
やってみればできるもんですね(^▽^;)
久しぶりに根性出しました・・・・。

最近仕事が楽しくなってきました。
仕事が楽しいなんて何年振りでしょうか。
まだ修行の足らないところが多々あるんですが、
勉強しながら、その時の自分なりに出来たらいいなと思います。
思いつめないよーに、息抜く時は別のものにちゃんと目を向けられるように。
がんばろう・・・・・!(´v`)

今日はくるみパン!




お返事です↓
続きを読む »
なつかしい!


これちあまこー!!!(>▽<*) 
春を夏に変えたら完璧(笑)
「会いたい」
i-o-100318makoto.jpg


いきものがかり聞いてたらなけてきた。

泣き顔描くときはいつも下を向かせちゃうなぁ。
細田監督はいっつも上を向いてる気がする。

描き手によるのか、
私が真琴の性格を無視して自分を重ねちゃうせいなのか
上を向いて泣かせることが演出なのか・・・(´o`)
上を向いて泣くって私には出来ないなー。
千昭
i-o-100317tiaki.jpg

光回線ちょー早い(´v`)
色塗ってると冷え性で手が氷のように冷たくなるー・・・。
フォン
i-o-100317fon.jpg
らくがき
i-o-100317rin.jpg

あぁぁ、落書きしてたらこんな時間に(T_T)

王冠ブリオッシュ!
100316_buriossyu.jpg

ついに憧れのブリオッシュを作る日が来ましたー(w)
悪ノの歌詞に出てくるブリオッシュって何?
って思ってましたけど、
パンとお菓子の中間の食べ物のようです。
いつもは砂糖もバターも控えめなパンしか作っていないので、
ブリオッシュの材料のリッチさにわくわくしながら捏ねました。

マリーアントワネットの有名なセリフの(言ってないという説もあるけど)
「パンがなければお菓子を食べればいいじゃない」
のお菓子はブリオッシュのことなんだそーですよ(゜v゜*)!

早く食べたい~。


今日から家に光回線が導入されました~はやいー。
お返事。
三ヶ月たっぷり溜め込みました(T_T)

りこさん、のりさん、ななせさん、にゃんさん
遅くなってしまってすみませんー・・・・。


お返事↓↓


続きを読む »
甘夏
100313_ma-mare-do02.jpg

仕事の合間の休みをマーマレード作りに費やしました。
大変だけど楽しかった(´v`*)
いつも捨てちゃう皮ってこんなにおいしかったんだ~。

昨日は群馬県へ日帰り旅行へ行って、
イチゴやら伊勢海老やら食べて、お土産盛りだくさんでした。
水沢観音でおみくじを引いたらなんと大吉でびっくりしつつも納得な感じでした(笑)
割とおみくじとか信じてしまうほうなんですけど。
年に一回はどこかでおみくじを引いていて、
それがどんどん良くなっていたので、今年は大吉なんだ~と(笑)

内容見てみると、
大吉って感じるのは自分の気持ち次第だぞ、的なことが書いてあって(笑)
そりゃぁそうなんだけど、大吉ってこういうことが書いてあるんだなーって思いました。
いかにもいいことが向こうからやってくるんじゃなくて、
努力を伴わないと、いいことも起きないということらしいです。


そんで昨日の夜になんとマコちゃんの新刊を一足先に読ませてもらいました(´▽`*)
ワタシ、シアワセ・・・・!
時かけの世界を感じれるってやっぱりどきどきですね~。
暖かくなって早く時かけシーズン来ておくれー!
まかろん
100304_makaron.jpg

友達と父の誕生日が同じ日で、初マカロン作りをしました。

ココアは上手く出来たけど、キャラメルのほうが、一部ひび割れちゃって。
マカロナージュ加減が難しいです。

でも喜んでくれたからヨシ!
試してみた・・・(^v^;)
[高画質で再生]

MMD [画像縮小]

MikuMikuDanceっていうすごいフリーソフトがあって、
試しにやってみました。

面白いです。
絵の構図の参考とかにもできそう。
躍らせるって、果てしない作業だな~。

プロフィール

ハブキ

Author:ハブキ
おいでよ倉野瀬商友会
地方在住。オタク。
ニコ動中毒。


■参加アンソロジー■
101014reborn.jpg ↑センコロールイラスト集「love&cenco」
↑ちあまこアンソロジー「きみのことが好き。」

カレンダー

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー
ボカロ曲


by habuki

***

***

***

***

COOKPAD-MYキッチン

最新の記事
過去ログ
