絶対終わらせてやるーーーーーーーーーー!!
金網ベンチはもう嫌だ!
090725_genkou.jpg

今回も合同誌と同じく金網とベンチのターンですよ。
プールじゃないけど。
まだペン入れ中です。間に合うんでしょうかねー・・・・。
日食見た!
090722_nissyoku.jpg
↑父撮影

地元はすんごい曇りでどうしようかと思ったけど、
ちょうど一番太陽が欠けるときにちらっちらっと太陽が見えました^^

専用の眼鏡を持っていなかったので、
テレカの穴で太陽の光の焦点あわせる方法で見ようと、
母とぎゃーぎゃー言ってたら、
近所の人が声をかけてきて、
その方お手製の観測筒(?)(テレカと原理は同じ)を貸して貰いました(笑)

そのあと一番かけるときに上を見上げたら、
雲のおかげで光を弱めた太陽を見ることができました^0^
やっぱり肉眼で見るとちがいますねー!!楽しかったです。

いつか100%の日食みたいです。
やばいっす!
原稿も仕事もやばいっす!
締め切りほぼ一緒なんです。助けてください。
ありえない忙しさになりそうです。
お返事は締め切りあけの8月4/5日あたりにしますです。



私信>まわりさんメール届きましたかね~。メルフォから送ったんですけども、
なんとなく確認です´▽`
届いていなかったら締め切りあけあたりにあらためて送ります~♪
お返事。
お返事↓↓
続きを読む »
マイコー観察日誌
下の日記の話ですが、
完全スルースキルの方が登場してウケました(w
これこそやっぱり大人の対応(^v^)
その方のおかげで、スカッとしました!

あと買った本がマイコー観察日誌の英語版でめちゃうれしかったですvvvv
しかも破格だった(w 辞書片手にがんばります!きゃほー!

あとピクのほうでうれしいコメントいただいたり^v^
本がんばらないと・・・・・!そのためにも仕事をがんばる!


お返事です↓↓
続きを読む »
怖い。
mixiで茶化した書き込みした人に軽く切れてもた。
これじゃぁ私も荒しだ。

結局荒れてしまった・・(;_;)何してんだろ私・・・。
ピクに宣伝
ピクに本の宣伝してきました。
作業は一向に止まったままですが、仕事に区切りついたら取り掛かろうと思います。



知ってても衝撃受けた・・・・。
肌の病気でつらいのは自分も一緒だから、
なおさら自分にがっかりだよ、マイコーごめん。


まいこーの自伝読み終えました。
思えばこの一冊は彼の半生なんだと。
濃いです。曲の説明が多かった。一つ一つ覚えてるのがすごいな。

素で努力できる人なんだなぁって思いました。
努力してできないことはないって信じてて、実際そうできる人だから、
純粋さが損なわれないのかな。

表紙のマイコーの顔のアップ最初はたじろいじゃうんだけど(眼力強すぎる)、
読み終わると、マイコーがいるみたいな気分になります//
二週していいですか・・・・・・。
他にも色々マイコー関連書籍を買いあさってるのでそのうちに(><;)(私信)

英語版までほしくなってきた・・・・。

今オークションにマイコーのサイン入りの自伝が出されてるんですが、
出す人の気持ちが分からない´`;しかしほしい。

オークションの入札ってホントいらいらするT_T
ナイスの日!
チョフヤベ、ヤミヨーベワサヤダミっプミガっサヘミベ、
デンヨフラジョフダトルエセキヤミヤキサ。
キゾソコサミケンハヨソシハっセミヤヌ。
ハオベ、ソチアテギョフネミアミトクシランアベチハルハニヤキサ(T_T)
デンヨフダンザニヤヌ。

ラヤーオエヂューコヨフアミヤネシアテホフシハミベヌ。

ふふふT▽Tなんとなく久々にアルベド。
スネから白髪が生えたよ!
頭から生えたときも衝撃だったけど、
スネからも生えるんだー゜▽゜おもろい(小学生か)


あらためて聞くとチョー泣けるこれ(;□;)
どれだけ好きなの・・・・!この子の力になってあげたい-д-。

お返事↓↓
続きを読む »
サンデーnext
朝のサンデーネクストでマイコーの歌詞に注目した特集やってて感動した・・・!

だけど何とかって言う確か弁護士の人が
マイコーが白人になろうとしてるとか言った!!(;д;)
そんなことマイコーがいつ言った!!
(私もちょい前まで実は思ってたけどorz)

マイコーが白くなったのは病気のせいなんだよぉぉ!
(これはなぜか昔から知ってたんだけど)
コメンテーターにマイコーファンの方がいてほんとによかった。

昔も今も両方かっこいいからいいじゃない。
映像見てると変わってないなーって思う。

あとマイコーが北朝鮮に拘束されているアメリカ人のために、
何かできないかと考えていたらしいって徳光さんが言ってた(;□;)
マイコーらしい。

あと自伝がもう少しで読み終わってしまう。
マイコーは大家族になりたかったみたい。
全部の大陸から男女二人子供がほしいってなんかで言ってたなぁ。

マイコー観察日誌って本がほしいんだけど、この本も値段あがってて。
手が出せないー。田舎じゃ図書館にもないからな-_-;
次はマイコーのお母さんと、お姉さんが書いた本が読みたいな。

姉がBSの録画に成功しますように。
何気に43歳のときの30周年コンサートのマイコーがすごいすきなんだ!
きゅうりきゅうり。
毎日きゅうりをモリモリ食べてますよ。
きゅうりウマイですよね。

とめどなく生えてくる瓜科。

今日は惣領冬実さんの漫画の登場人物がマイコーに見えてドキッとした。
この方が描かれる男の人ってなんか外国人ぽくて美形だからね。

スクリームのまいこが、なんかのキャラとかぶるなぁーと思ってみてるんですけど、
なんだったか思い出せなくて、
コメで「レベルE」みたいって言ってる人がいて、そういえばそうかなーなんて。
自分の本でないので確認できない。姉が持っていたような。
読みたい読みたい。読まして。


合同誌もとうとう古本屋に売りに出されました(笑)
私としては、ずっともっていたい一冊にならなかったのが残念ですが。
そんなこと言う実力もないし、権利もないし、
「思い出さなくーてもー大丈夫なようにー」焼きついてればいいのです。

また読みたいと思ってくれる人の手に渡ればそれで良いと思います。ます。
なのでやっぱり喜ばしいことかも(w
いやびっくりですねーィ(^v^)
お返事
お返事↓↓
続きを読む »
「time waits for no one」


マイコーの本読んでたら「time waits for no one」
って出てきてΣ(゜□゜)みたいな。
マイコーの兄弟がマイコーの声とスタイルに合わせて作ったそうです。

そういえばもとネタはここからだった・・・・・・っけ?


行き違いがあったけど、
彼女に自分のもとへ戻ってきてほしい男の人の歌みたい。
多分。
受け取り方によってはちあまこ^ ^

「僕の元へ戻ると彼女に考えていてほしい。」

だと思うんだけどな。英語がむずかしいのと日本語が難しいのと、両方。
邦題だと「時は誰も待たない」でした。
届いてた!
090708summer.jpg


pixivからの試写会案内!
このハガキ渡したくないようT_T
追悼式
英語わからないけど、時間がすごく短く感じた・・・(>_<)

中継してくれてほんとにありがたい。
マイコーの笑顔は天使の笑顔(>_<)!

戻れるならマイコーのコンサートに行きたい。

R.I.P MJ

書いたり消したり・・・・・^_^;はー・・・。

-----------------------------------
マイコーの本がうちに届いた(>▽<)

出だし1ページで泣けるわけで・・・・・・(;_;)
29歳のとき書いた自伝だから、
自分とそのときのマイコーの歳が近いこともあって
自分との違いに驚かされます(w←当たり前すぎる

優しい言葉で翻訳してくれた田中康夫さんに感謝(>_<)!
マイコーがずっと心の中にいたら、優しい人になれる気がする!

でももう今日人に優しくし損ねたよorz
後悔するぐらいならやればいいのにな。
-----------------------------------------


またマイコーのことかいてしまうー(>_<)/////
ニコニコ動画内で「かわいいマイケル」タグつけてる人と握手したいー!(´v`*)きゅーん
後輩の誕生日絵
i-s-090708k-on.jpg

4月誕生日の後輩に今更プレゼントを渡す大遅刻魔です!
その子がけいおん!好きらしいので、ゆいちゃんを描いてみました。
エンディングの服かわいいです!
七夕ですねー。
i-s-090707kanda.jpg
今頃新刊読んだので、なんとなくらくがきカンダ。



七夕といっても特に何をするわけでもなく。
最後に短冊を書いたのは、時かけの七夕漫画です(w


仕事にも集中できず・・・・・。

プロジェクトディーヴァに「コレ、覚えゲー!!!」と叫んだ今日の午後です。

HARDが無理すぎる。超反応が必要ですねこれ。
脳トレになりそうなゲームとは思っていましたが。

やっとスペチャン39とプリンセスの衣装を出せました!
5が39になってて、さすが芸が細かいと思ったしだいです。

レンとかでプレイするにはHARDでクリアーしないといけないのかな・・・・
(;o;)ほぉぉぉぅ。

--------------------------
リンとレンでました!トラボルタpの曲はプレイしやすい^0^

そんでカイト出そうと思って、金の聖夜霜雪に朽ちてをやってるんですが、
最初から最後まで、ほぼ連打でだんだん笑えてきた(w

指おかしくなるわ!
--------------------------
マイコーの追悼式が何とか見れそうでよかった。ネット上ですが。
字幕なしはきついけど・・・。
英検三級のヒアリング能力を駆使して・・・・!ゴフッ!
何年前の話だ!
時間になったら回線固まるなんてことないよね・・・・(-v-;)アリソーアリソー

おりこん四位に上がったベスト版に「私も貢献している!」
といったらまた母に引かれた。



お返事です↓↓
続きを読む »
PVがいいー!


この方の曲調好きだなぁ^v^
ちょっとちあまこっぽい。再会しないほうの。

リズムゲームエディット
プロジェクトディーヴァで、

自分の好きなmp3の曲でゲームを作れる機能なんですが、

マジめんどいです。
結局ガーネットでせっせと作業してるんですが、
(土手背景を発見!時かけ専用かと思った!)

BPMというリズムの単位みたいなのを調べて入力しなきゃいけないし、
四拍と間の一拍までしかコマンド設定できないし・・・・。
曲が進むにつれてBPMずれてくるし・・・・。

むおぉぉぉぉぉ!めんどい!
でもガーネットだけでも完成させてやる(`д´*)
マイコーの自伝
落札しましたエ・・・・・・。T▽Tハァハァ。

もう絶版になってるので、
今この本はアマゾンの中古だと13000円ぐらいになってます(ありえない)
なんか再版しそうな気もするけど・・・・・。
とりあえず読みたくて落札してしまった。
定価1800円なのにネ。
今もってる人はオークションに出したらいいと思うよ・・・・・。


いくらで落札したかは秘密だ!(>д<。)つ札札

母親に落札金額言ったら、引かれた(;_;)ヒドス。
やっぱ変なのかなぁ・・。

-------------------------------
プロジェクトディーヴァ届きました(>▽<)

おもしろい!これは面白いし、すごく楽しい!!!ノシ
ぶっ通しでやってます(笑)
暇な時間とか空いた時間にもってこいですね(>▽<)

ミク版の笑って笑って、さっそくDLしよう!ヒャホー!
ただいま戻りました<(`▽´)
ブロガ-試写行ってきましたよ~(^v^)

試写室の収容人数が少なかったので、
大画面を間近でみれました!

そして音響もよかったしすごい迫力でした・・・・・!
来てた人たちも映画を見ながら笑ったり、泣いたり妙な一体感があって、
最後には拍手!

サイコーでしたよ!(>v<)
いい映画です!!


そんで20日の試写会もあたりました・・・・・・!
しかしながら7日はダメだった模様orz


俺の切手代をかえせぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!
25枚くらいかな・・・・・・・・(´◉◞౪◟◉)



もう仕事もやばいんで、
ちょうどよかったのかもしれないです(笑)

レビューはまとめつつ、20日見たあとに描こうかな。
そのほうが客観的に見れそうです。
レビューはネタバレ禁止らしいんですよね。
どうやって書けと!
誕生日おめでとう^v^
マコちゃん誕生日おめでとう!

そんな日にサマーウォーズが
一緒に見れるなんて素敵だね。

今日会いに行くのでよろしく!!
バトンもらた゜▽゜
とりあえず毎日新聞読むことからはじめようかな゜▽゜
ニューズウィーク定期購読したら頭よくなるかな゜▽゜
なんかアッシュになれそうな気がするよ!(ムリムリ)



というわけでマワリさんからバトンいただきましたー。

イラストサイトオーナーバトン


★あなたのサイトのメインジャンルは?

→時かけ?゜▽゜
時かけしか本かけないから時かけだと思う。

★サイトで公開している、していないに関わらず最も描いているキャラは?

→千昭と真琴でどっこいどっこいかなぁ?
それとも意外と別のキャラ描いてるかな?

★最近よく描くキャラは?

→原稿でちあまこを。

★描くの苦手なキャラは?

→功介。表情がつかめないしうまくかけないし。

★実は小説も書いてる?

→まったくかけない。日本語下手です。

★周りのサイトから同ジャンルイラストを貰った事がある?

→ありますあります^v^マコちゃんからは夜な絵までいただいた。 

★周りの同ジャンルサイトの生イラストが欲しいと思ったことがある?

→いただき済み。ですが、まだいただきたい方はたくさんいる!  

★よく使う画材は?

→フォトショップ

★使いこなせてる?

→うーん、まだ知らない機能はあると思う。
 
★かなり本格的に絵の勉強をしたことがある?

→かなりって言うと違うかもだけど、一応そういう学校行きました。
不真面目な生徒でした。教えてくれる先生が先生として的確だったかは知らない。
なのでかなりとも言えない・・・・・。


★実は絵を描くのが苦手?

→苦手の意味を検索してしまった・・・・。不得意ふむ。
得意を検索しました。
・・・・・だんだんと得意になってきたような、きてないような。


★回す人3人

アンカーにします。
最近ずっとマイコー´v`。



アマゾンでDVDやらCDやら買いあさってみた´v`。
ニューズウィークとか初めて買った。
マイコーのもの買うのにはなんのためらいもないや~。
今年度は破産覚悟だー(w

アマゾンの視聴でHeal the world聞いてやっと涙でた´v`。
涙腺硬いと苦しい。
マイコーの優しい声になんか泣けた。
この曲はマイコーの優しさがつまってる。
やっぱりCD音源が最強だなぁ。
隣で歌ってるみたい・・・・vvv
やっぱり悲しいなぁ。

----------------------------
今日はターミネーター4を見てきましたよ^^
二時間ぐらいでテンポよい感じでした。
ジョンがサブキャラにくわれてあんまり目立ってなかったけど、
ストーリーは面白かったと思います。
迫力は映画館の音響のせいもあってすごかったし。

うーん・・・・・・。これ以上の感想が思いつかない(笑)
私サマーのレヴューちゃんとかけるのかな(-▽-;)?
R.I.P





マイケル動画ばっかり巡礼してるせいで
どんどんダメージが深くなっていきます(T_T)
なんでだ。かわいい・・・・。
マイコーは昔と全然変わってない。ずっと優しい人のまま。

コンサートで突然ステージに上がってきたファンの女の子を
抱きしめてなだめながら声はまるでぶれずに歌い続けてる姿が、
マイケルがどれだけ人を愛してるのかあらわしてるようでした。
そして最高のパフォーマー。

途中でスタッフの人によって女の子はマイケルからはがされていったけど・・・(- -;)


ほんとにこれ以上のアーティストは現れないんじゃないかって思えましたT_T!
狭い世界しか知らないけど。
ほんと神様だなぁ・・・・・・・・。

動画がめっちゃいっぱいあって見切れないくらい(´▽`*)
スリラーのメイキングのマイコーちょーかわいいvv
ちょっと元気でた。
もっかいwiki読み直してこよう。
○ィズニーのキャプテンEOって私リアルで見たかなぁ・・・。
覚えがあるような無いような・・・・。
3D眼鏡ほしい。苦手だけどマイコーのためなら見れる!!

しかし仕事しないと原稿に響く(T_T;)
プロフィール

ハブキ

Author:ハブキ
おいでよ倉野瀬商友会
地方在住。オタク。
ニコ動中毒。


■参加アンソロジー■
101014reborn.jpg ↑センコロールイラスト集「love&cenco」
↑ちあまこアンソロジー「きみのことが好き。」

カレンダー

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリー
ボカロ曲


by habuki

***

***

***

***

COOKPAD-MYキッチン

最新の記事
過去ログ
