お返事です~。遅くなってしまいすみません。
i-h-s-081130syabake.jpg
しゃばけのあの子のつもり。何故かどんぐり。
あのかわいらしさが難しい。手直し。

実況動画でバイオハザード0を見たんですが、
実況者さんのおもしろいしゃべりもあって、すっかりはまりました。
終わった時凄く悲しかったです。
一緒に戦ったレベッカとビリーが戦いのあと施設から脱出して
さわやかに別方向にそれぞれ去っていって、
もう付き合っちゃえばいいじゃんTДTとか思いました。
死線を共にしたのに!もやっと・・・!

ため込んだお返事↓↓

続きを読む »
バトンとお返事。
お返事はちょっと待ってください~。

【あなたのオタク的創作の歴史を教えてくださいバトン】
凄いタイトル(笑)くるりんさんありがとうございます~。
---------------------------------------------------------
■遍歴を教えて下さい。
オタク的創作の遍歴・・・・?(笑)
うーんうーん、FF7にハマッたことかなあ。
もともとはオリジナルばっかり描いてたんだけど、
FF7前後から版権が増えていって、そのあと同人イベントを知って、どっぷり~。
学生時代に一人暮らし始めてネットに接続して更に。
最近はオリジナルから遠ざかってますね~。

■影響を受けた作家や絵師はいますか?
ほぼ見た絵からすべて影響受けてると思います。気に入った人発見するとパクったように描いてしまう事もありますね・・・・^^;うは。

■今まで描(書)いた中で一番楽しかったもの、大変だったものは?
思い入れ深い絵は何点かありますが、そういった絵は楽しさも大変さも全部含まれてます。
でも思い入れ深くなくても今まで描いた絵のほとんどがそうじゃないかな。
時々楽しいだけとか大変だけとかもあるけど。

■作品を描(書)いていて変わった事、嬉しかった事、悩み事
オタク的にって事ですよね。
変わった事・・・?:もともとのキャラクターがいる前提なので
そのキャラクターに似るようにがんばったこと?そのキャラのことを考えて描くこととか。
嬉しかった事:上手く描けたら嬉しい。
悩み事:上手くかけない事。あきっぽい所とか。

■今までの作品の癖みたいなもの
似た構図とか、ポーズとか。まぁ好きだから描いちゃうんだろうけども。
癖はなんか融通利かない感じの絵^^;もうちょっと自由に描きたい。

■アナログとデジタルではどちらが作品を創りやすいですか?
デジタル。デジタル始めた頃は、絶対アナログだと思ってたけど。
使って慣れると絶対デジタル。
色調補正とか。やり直しがきくのが絶対にいいと思う。間違って塗ってもごまかせるし。
でもデジタルは手元に自分の苦労の結晶が残るところが好きです。
デジタルは形が無い感じがして。
印刷したところで、それは自分の苦労のコピーでしかないような気がする。

■作品を描(書)く上での理想と現実
理想なんてありすぎて無いようなもの。出来たそれが現実さ(笑)

■作品を描(書)く上で学んだ教訓
時間をかけないといいものは出来ない。とか。

■これからチャレンジしたい事
死ぬ前に大作を描いてみたい(笑)

■次に回す歴史が知りたい五人
くるすさん
草子さん
マメコさん
あとやりたい人皆さん。
たわいもない話。
今日姪っ子から電話が来て、
私が電話口で少し大きい声を出したら、
「鼓膜が破れるっ!(`З´)」
って怒られました(笑)
鼓膜という言葉を知っていることに驚きました。
もうすぐ小学一年生だねT∀T


最近気になる声優さん→東地 宏樹さん
プリズンのマイコーの吹き替えの人です。
アグリィ・ベティの編集長です。この間スーパーマンでした。
なんか聞いてるとドキドキする声です(笑)

記事の一番上に女装さんがいるのもなと思って。
脱稿後チャットよろしくお願いしまっス。
i-h-s-081126oo.jpg

いや、あの、その、描かずにいられなかったっていうか。

pixiv凄いっていうカ・・・・・。
ふと何描いてんだろうって思いました(笑)



____________
ネットで買ったデニムレギンスがすっごい履き心地よくて
もう一着買ってしまいました。
なんで今まで買わなかったんだろう!>∀<わはい!
____________
今日見た夢が凄いなんていうか凄い夢だった。
内容はもう口には出せないおぞましさなんですが、
世界観が和風時代劇ホラーで(ストレンジアとモノノ怪足したような)嫌いじゃなかった。
思いっきりラストまで見れたことが嬉しかったです(笑)おきた時ポカーンとしてしまいました。
____________
某さまの女装ティエリア見れてめちゃめちゃ嬉しかったです(笑)
念が届いた気分で勝手に喜びました^^

ちょこっと模様替え。


ディシディア、ティーダの事が心配だったけど
トレーラー見る限りそんなにいわかんないみたい・・・!かわいい。
つかジェクトさんかっこよすぎる・・・・!
そしてセフィロスは何回火の中に埋もれる気だ。
クラウドは出ないのかな~?スコールが出張っている気がする。
FF7以前のゲームのキャラが分かんないからなぁ~、
声優陣が豪華すぎる。

うはははははは。
pixivのティエリアタグが女装ドレスだらけだー。
何がどうツボッたのか、ニヤニヤがとまらない(笑)
あの方と、あの方の描く女装ティエリアが見たいヨーーーーーーーーー。

描いてくださーーーーーい。と届くはずも無い願い。


_____________________________________
彩雲国の別館閉鎖しましたT_T
はぁぁっ!
カウンターが30000に!ありがとうございます。

30000のの時はリクしてもらおうかと思っていたのに、すっかり忘れてました。

昨日はいいとものゲストが中居君ですんごくおもしろかった^∀^
草薙くんの「だめとも~」とか貴重な断りシーンはじめてみました(笑)
安住さん今日出れるんですかね。他局だとアナウンサーが出るのは難しいんですね。
楽しみ楽しみ。

pixivの素敵絵にも押されてガンダムooが自分の中で盛り上がってきました^^
そのうち描くかもです。サイト巡りもいっそう楽しくなりました。好きな人多いですね。
武力でなんとかしようってところが気に入らなかったんですけど(オイ)
女装とか基本的な要素がやっぱハマルらしいです´∀`=3

アビスは用語がちょっと分かりにくいです。一回説明されただけじゃ覚えられないという。
ルークはいつ髪を切るんだろうと思っていましたが今回でした。
過去の自分を捨てるというかケジメですか。
なんかキャラがみんな自分勝手に見えてしまって。やっぱり癒しはイオン様です-∀-*
俺の親友はルークだとかアッシュは傷つくよ。と思ってしまいました。
今後のルークの行動に期待。

今期の一番は流星の絆ですよ(笑)ね、くるすさん。


そういえば台湾版?いたずらなキスやってますよね。
入江君役の人がかっこよかったです。
花より男子も台湾版は結構原作に近くて(大学生だったけど)面白かったです。
(つくしちゃん役の女の子の体の所々に刺青があるのがどうなんだと思ってはいましたが。)
日本版は正直原作の二次創作ドラマだったけども。

===============
会長のとこの千昭がイケメン!仕事しながら原稿大変でしょうね~。
私は原稿のとき仕事放置です(ダメな子)
今みたいな時は本当に原稿なんて出来ないと思います。しんどい。仕事しんどい。
他の職種もこんなに疲れるものなのかな。
ほんと頭使う・・・・鍛えられないところ使っている感じで・・・・。パニックになるのです。
たまに転職を考えます・・・・(ていうかしょっちゅう)。
・・・・・>Д<
絵チャしたい・・・・!
でも生活リズムが大変な事になっていて出来ない・・・!

宇宙エレベーター現実になるかも・・・!と新聞にかかれてました。
ガンダムの時代が来てしまいますよ!

一億ぐらい出したら乗れるんでしょうかね。ハハハ・・・・。
oo
なんだかいろいろ面白かったーぃ。

あれって女装だよね。実は女でした設定ではないですよね。
ちちどうなってんですか。声どうなってんですか。
華麗に着替えるシーンスルーでした。

前期見てないからよくわからない。

宇宙へ行けるエレベーターがあるとして、
イスを横向きにつけるかなーと変なところが気になりました。

みんなスタイルいいなぁTTモニターの前に立ってるところとか。
うっとりですわ。

***
「何度も」聞いたら浮上したくなりますよね!会長!!
そして本が楽しみですw
ところで自分冬コミに行けないかもしれません。あぁぁぁ。
寒くていろんなところにガタがくるんですね。
でも体調はこれがデフォルトなので大丈夫です^^
マジで泣けた。


見逃したけど、うpしてくださった方がいた!ありがたい。
本文サンプルうpしましたー。
count5の本文サンプルがマメコさんから届きました。

よかったら専用ページでチェックしてみてください^^

--------------------------------------------
さっき仕事しようとおもってラジオつけたら「変わらないもの」が流れてきて、

おぉ!?奥さんの曲を流すなんてなんて趣味のいい選曲なんだ!
とふんふんラジオ聞いてたら、華子さんがしゃべってた!!
ライブとかいったことないので、
奥さんがあんなにハキハキしゃべる人だとは思わなくて
最初ふつーに聞いてしまったよ。

CD化しようか悩んでた曲が聞けなくて残念。
あんな人だったのかー。
おしい!
下の絵がデイリーランキング101位に!(笑)
101~200位までのランキングも表示される事に今日気付きました。
そしてpixiv事務局からランキングに入ったと丁寧にメッセージが。
前の夏目のときは無かったのに。

今息抜きにooの7話見てきました。
なんかちゅーがあるって噂を聞きつけたので(笑)
見終わったらちゅーよりも、
アレルヤのパイロットスーツのエロさの方にくいついた自分がいました。
エロい。seedのときもパイロットスーツ姿いっぱい描いたなぁ(笑)

あまりのエロさにもう一回見た。
マリィの隣に座ってる辺りがやばいっす。
何度もを聞いたら描きたくなったんです。
i-h-t-081117.jpg

キモイ背景乙って感じですみません。入り口見つけにくいですね´`

FF10的な、ZERO的な二人が描きたくなりました。

トモヤとリカコ好きだ・・・・!
そして夏の高校生が好きだ。

お返事溜め込んですみません。

-------------------------------
やっぱり戻しましたー・・・・・。落ち着いた・・・・・。はぁはぁ。


-------------------------------
やっばい、タイタニアやっばい、
3話から見てなかったけど、4話目見たらめちゃ面白かった・・・・・!!!
田中芳樹先生は間違いないなぁ~。

スキビは今回ちょっと原作と違うところありましたね。
確かに蓮にきづいてほしかったところかも。
のはー。
アニメはだんだん見なくなって、
もうりょうのはこ6話見たらわけ分かりませんでした。

マリオカートは何でみんなあんなに強いのだろう。
5000以上になれないんですけどもーーー!

wiーfiっていうネット上で全国の人と対戦できるモードがあるんですけど、
最初に5000ポイント与えられて、順位の上位に入るとポイントが加算されて、
下位になるとひかれるんですね。
--------------------------
なので名前の横のポイントを見ると相手の強さが分かるわけです。
6000台の人はアイテム運でたまに勝てますけど、
7000台になるとフツーに常に上位ってかんじで、
世の中には9000台の人もいるわけですよ。(max9999)
--------------------------
ふつーに4000台ですから´∀`。


流星がおもしろいですなー。
二宮君のかっこよさがだんだん分かってきました(笑
今更だけど嵐っていいね。

ブラッディマンデイはなんか、なんか、まあ見てるけどどうなんでしょうかー。
レンタルで借りてるヒーローズがガチでおもしろいっす。
12月に入ったら早速LOST4の争奪戦が始りそう。早く見たいー。

そして仕事で死にそうです。
ホ、惚れた・・・・!
スーパーマンに惚れた!!
三人で生きればいいじゃん><。

クラウド(Lv.99)より絶対強い・・・(笑)

スーパーマンリターンズは興行収益が振るわなくて
続編の制作が中止になったそうな。衝撃だTT

Xファイルの映画見たいなぁ~。
モルダーとスカリーの関係が好きすぎるー////
ちょっと老けてたりするのかな。


更に引きこもりたい。コタツの中に。
冬になるとそんな衝動に駆られます。
冬の間だけ閉鎖とかしたい。
っていうか縮小するかもです。メモだけみたいな・・・・。
点になりたいっていうカ・・・・・・。










コタツでましたよ。



雲雀さん人気なんでしょうかね。
拍手ありがとうございますですm(_ _)m

wiiをネットにつなぐためのLANアダプタ買いました。
マリオカートでwi-fi対戦したいがためですけど、

とりあえずミクシィ内で相手を探そうかな~とか思ってます^^;
100ccスペシャルカップはなんとか優勝できて、
miiでマリカーやるのがおかしくてしょうがないです。

150ccはマジで勝てない。せいぜい6位がいいとこです。
COM上手すぎるー。
マリオカート難しすぎて。
トンファーってどんな武器?
ようつべで見た動画だと、どう見ても防御でしか使ってないんだけど。

分からなひ。

TДT


マリオカート届いた日にやりまくりましたが、
コンピューターキャラが強すぎる・・・。
というか自分が下手すぎる。
ドリフトは面白いんだけど、むずかしいなぁ~。
プロフィール

ハブキ

Author:ハブキ
おいでよ倉野瀬商友会
地方在住。オタク。
ニコ動中毒。


■参加アンソロジー■
101014reborn.jpg ↑センコロールイラスト集「love&cenco」
↑ちあまこアンソロジー「きみのことが好き。」

カレンダー

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー
ボカロ曲


by habuki

***

***

***

***

COOKPAD-MYキッチン

最新の記事
過去ログ
