ななんと。
ウチの隣の家、他二件泥棒はいった・・・・・!!!!

昨日の夜12時~四時の犯行だったといふ。

その頃バッチリ起きてた自分。
そういえば・・・・・・・

夜中に隣の家のほうから変な音がした・・・・・・。

ウチのベランダよくカラスが悪さするので、流したんですが。
夜中にカラスこねえだろ(自分アホ)

あの時私が窓開けたら隣の家助かったのか・・・・・・・・。

ていうか怖いよ。こんな田舎にくるなっての・・・・・!!
マクロスF最終回。
tbro-sai-080926.jpg
絵とは関係無し。太陽君いまだにPCの壁紙。


ピクシブにマクロスF最終回予想がデイリーランキングに入っていて、
それを先に見てから最終回見たら爆笑だった!(笑)

本当に80パーセントあってる!!
とくに終わり方。すごいなぁ~(笑)

最後まではっきりしないアルト姫でしたね。
今まで出た曲がどんどん歌われて凄く楽しかったです。
やっぱり2人で歌うライオンいいですよね~^^
なんと劇場版になるらしいじゃないですか!!!
こっちでやるかな~--;是非見に行きたい!!
ホントはライブも行きたいけど・・・!ケドケド!!!
----------------------------------------
マイケル・ムーワ監督の「シッコ」を見ました。
(最初このタイトル恥ずかしかったんだけど・笑)

アメリカの医療保険制度を批判というか、
考え直すという作品で、母が選んで借りたんですが、

この監督の作品見たこと無かったけど、
ドキュメンタリータッチで問題作が多いみたいだったし、
アメリカの医療保険のこと知ってもなーとか思ってて期待してなかったんですが、

反転↓↓
ものすごく見ごたえがありました。
分かりやすくてテンポもいいし、たまにパロディも含まれてて。
笑ってしまう事もしばしば。

病気を治すのにいちいち保険料落ちるか保険会社に問い合わせないといけないみたいで、
22歳でガンになった人が問い合わせたら、その若さでガンになるはずが無いって却下されたり。
いや、なってるから・・!!
ちょっとアメリカの凄いところ見てしまった気がしました。
911で救助したり、一生懸命働いた人が、テロ起こした囚人以下の治療しか受けられないとか。
悲惨だった。

見てて、この監督と、映っている人たちを見ると、
監督が人を好きなんだなーって言うのが分かりました。

別の作品も是非みたいです!!
手ブロってきた。
i-h-t-080926.jpg

手をつなごう!一緒に笑おう!!友達になろう!!!

いい曲だ。
いろいろと逃げた結果
i-h-s-080920.jpg
何も錬成していない件。

「ありえないなんて事はありえない」だっけ。
ニコでよく聞く言葉と思ったらこれだったんだねー。

「ウソだっ!!」が分かった時以来の発見。

拍手ありがとうございます~。
メルフォお返事↓↓
続きを読む »
♪LA-LA-LALALALALA-LA-LA~♪
ディズニー見るとしばらく歌いますよ私(笑)
廊下の角でターンしますよ。

(老化の門出っておかしいだろオイッ!!!)

先日まわりさん宅であった絵チャログです~。
最初の方は絵チャ室から飛ばされてどうなる事かと思いましたけど、
最後まで楽しめました^^!

ちょっと一部夜かけ(微妙にR指定?)的な絵も含まれるので
踏まえてどうぞ↓↓サムネ化しておくので飛ばすのもOK。



ディズニーの定番の曲とか、FFの定番の曲聞くと泣きたくなりませんか(笑)
続きを読む »
≧∀≦ぎゃはぁーーーーー!!!
「魔法にかけられて」
ちょーーすてきーーーーー!!!

ディズニーファンにはたまらないお話しですよ!!!
王子最高!!
ミュージカル最高~~>∀<

王子が本当にアニメから抜け出たみたいにハマってて凄い面白い。

ニューヨークに行ったらあのマンホールに飛び込むしかないと思う(笑)
なんか凄い見てて興奮した~´∀`
話的には先読み出来まくりのストーリーだけど。
そんな展開が大好きだよ~。
DVD買おうかな!!!

アマゾンのレビュー見てたら☆一つの人いて驚愕してしまった(笑)
やっぱり見方は人それぞれですね。

確かに出だしはディズニーアニメっていうより夢見る乙女って感じで
ディズニープリンセス達みたいにしっかりとした意思を感じないかもしれないけど
(何かの物語りを背負ってるわけじゃないし)結婚が夢っていう子だよ!!(笑)
そこはテーマが愛だからしょうがないと思う。
ジゼルはのいいところは愛を信じてる事。
そこは最初から変わらない意思があるからいいじゃないか!
(こんな恥ずかしい事も書けちゃうぜ)
あぁ最高。


----------------------------
!!拍手の数が・・・!皆さん見てくださってありがとうございます~♪
記念絵のかわりに。
pic-080924.jpg
一周年記念に特別な事もしないので、
中途半端になってた拍手絵を完成させました。
線とか途中から細くなっちゃってぐだぐだですが。

ここ三日間ぐらい拍手完成したつもりで載せてたんですが、
7枚目と8枚目間違えてたりして、そんで直しもかねて9、10枚目新作しました。
この間に見ちゃった方すみません。

ウチの千昭はへたれです。
真琴にぞっこんらしい。


ところで昨日の世にも奇妙な~は見ましたか?
漫才の話どう思いますかアレーーーーー・・・・!!!
ひーひー言いながら見てしまった。
荷物が届かなくてイライラ。
pic-080923.jpg
でけたー。もー知らん。

注文したゲームソフトが今日の午前中には
配達店に着いてるのに何故来ないのだ!!イラーーーーー!!!

買ったのはオペレーターズサイドってゲームです。
マイクに向かってしゃべるとキャラクターが操作できる変わったゲームです。
「走って」「調べて」みたいに指示だしします。

周りに人がいたらかなり恥ずかしいゲームじゃなかろうか。

ハガレンアニメ10話まで見た(暇人なんだよー仕事こないよー)
エドがちょっとキャラ違いますよね。
でも今のところ面白いと思う。


メルフォコメントお返事です。↓
続きを読む »
ハーラーホーレーヒーレーハーレー♪
pic-080922.jpg

神田とアルトを足した髪型してますが。
神田より後に生まれ、アルトよりは先に生まれたのです。

デザインって難しい。もうセンス無いんですよねー。
細かいところどうしよう´д`


ハガレン20まで読みましたー。
続き気になる。
なんか敵キャラすら好きなんですが。
エンヴィーとか最近かわいいじゃないか。
アームストロング家素敵じゃないか。
大佐と中尉もいいなーとか。
髪おろしエドがなんかそそるとか。
モエモエな新刊ですねー。

ようつべでアニメ見つけたので見ちゃeー映画もみたーい!!

姪っ子と電話した・・・!
今すぐに遊びに行ってあげたいと思った><。くすん
リボーン
tbro-sai-080921.jpg
中途半端な感じ・・・・。

チビたちがかわいいと思うんだ。
最初赤ちゃんだと思わなくて別の生き物だと思ってた。

ところで北海道から帰って以来。
母がぷよぷよをやりつづけてるんですが。
ちょっとイラッとくるくらいやりつづけるんですが。

なんかじわじわレベル上げてて怖いんですが。
怖いよー。

まわりさんとこの絵チャログが上がった!!^0^
ウマウマが可愛い事になってる!
ウチも明日辺りに。

ただいまですーーーー^0^!!!!
16日には帰省してたんですが、姪甥とのドリームな日々に浸りながら
鬼武者1をやってたら(何故か)今日に至ってしまいました。

さまのすけーーーー!
久々にソフトの箱開けたら手作り感あふれる攻略地図が出てきて爆笑しました。
にしても薬草が足りない。

pic-080920.jpg

北海道は天国でしたよー。
ルスツリゾートは道内一の大きさの遊園地でジェットコースターも何種類もあって
二日間十分に満喫出来ました。

わたしはそんなにスリルを求める方じゃないのですが、
姉がその手の乗り物が大好きらしくて、
流されるまま今まで乗ったこと無いような
ジェットコースター体験してきました。

足ぶらぶらの状態でぐりんぐりん回るやつとか。
ぐりんぐりん小回りするのとか。
ぐりんぐりん90度落ちるのとか・・・・・・。

乗ってみると見た目より怖くなかったりするんですよねー。
大笑いしながら乗ってたり。
でも立ちながら乗るジャットコースターだけは断固拒否しときました。
ムリでしょアレ。

ホテルのバイキングもふっとい蟹食べ放題でしたよv

ディズニーランド(半年前)ではジャットコースター好きと思っていた姪っ子が、
急に「乗りたくないー!!」って怖がるようになってました。
それとは逆に、半年前にはベビーカーに乗ってた甥っ子が、
がんばってあんよしてました´∀`*
ボートにのって急角度に落ちる(スプラッシュミニ的な)
ヤツに乗っても楽しそうにしてました。

半年も経つと小さい子は全然違いますねー。


-------------------------------

昨日はまわりさんのところの絵チャに参加してきました。
めちゃめちゃ楽しかった(笑)
朝の7時?6時半?ぐらいまでやりました。
こんな事久々~!!
会話も面白かったので保存しちゃいました。

繋がって輪になったみたいです(笑)

ログは頂いたら載せようと思います。

最近まただれていたんですが、絵チャで気合はいりました!!
仕事も頑張るぞー!!!!らせんがんーーー!!

--------------------------
拍手ありがとうございます!
メルフォ、WEB拍手コメントお返事です↓↓

続きを読む »
サイト一歳。
姉宅から更新してみる。

一年かぁ・・・・・。うーん。一年でサイトのおかげで出会えたり、
言葉もらえたりがやっぱり一番うれしいことかなぁ。

なんせひきこもりだから。

友人に「もっとこの子連れ出さないとだめだ」といわれました。

見に来てくださる方に感謝します。
そんな自分に出会いをもたらしてくれる絵を描くという趣味にも感謝しないと。
描くのが好きでよかった。言葉足らずですがマジうれしいです。
父に「もっと言葉使え」といわれました。

軽いダメージです。



話し変わりますが。
姪甥がかわいすぎて鼻血吹いていいですか。ブフッ
あの生き物たちかわいすぎる。いきなりハグしたくなります(危ない)

明日姪っ子とポニョ見に行くんですよう~´▽`*
姪っ子と映画なんてどうしよう!!
なんか姪っ子が美少女になる予感がしてきました。どきどき
いまモテ期みたいですー。

てなわけで寝ます。ペンタブ持って来ればよかった。
夜中はみんな寝てて結構絵がかけそうだ。

そうそう、どうでもいい話ですが、千歳空港から札幌市内へ行くバスの切符に
「千才」って書いてあって、
どうやら画数の多い「歳」の変わりに「才」が使われてるんですけど、
「1歳2歳」で「1才2才」は分かるんですけどね。
こんな使い方もあったのかと。・・・・おやすみなさーい。
明日から出かけます。
tbro-080910.png
サイトのこと全然できなかったー・・・(--;)

切り替えて楽しんできます^^!!!!!

おばちゃんいくぞー!!!


手ブロで夏目。うーん・・・・・。
にゃんこ先生って言うかモロ?(笑)

お返事帰って来てからでもいいですか・・・・><
寝ます。


アルシェリキタコレーーーー!!!
22話をみてガッツポーズした私。

今まではっきりしないアルトにイラッっとしっぱなしだったけど。
デートの回からアルシェリ派だったのでこれはよい展開。

井上喜久子さんチョー好き。声色の使いわけっぷりが天才過ぎる。

ハガレンやばいおもしろい。ちょっと四巻!いい演出だけどさ。
なので早速続き注文15巻まで。金・・・・・。

私信
まわりさん>>20日はよろしくお願いします~vv
デイリー43位だよ・・・・!?
pic-080906.jpg

浮かれすぎ(汗)こんなこともう無いかもしれない。


本日買った本たち。わーたくさんvv

私、今日までハガレンの漫画もアニメも
見た事無い少数派だったんですけど、

私と好みが近いと思われる人たちが
みんなハマっているのでまとめ買いしてみた(笑)

わくわく。楽しみに読んでみますー。
その前にターミナル見ます。
君はそれでいいのかい?
i-h-s-080905natume.jpg

いやー泣けるよ。(まだ言ってる)
9話もかなりツボにきたんですが、なにあの素敵なキャラvv
あのトカゲみたいなのとか最高。
夏目の世界に足りないものを補ってくれそうなキャラだったのに、
一回で退場しちゃって寂しかった~。

---------------------------------
仮面を両手ではずす動きでね。
一度仮面の上に両手をのせてるんだけど、それがまるで
泣き顔を覆っているみたいで。あの動きが凄い好きです。

後あきふみさんの座り方過去のシーンの。ツボ。
ふむ。
080905tushinbo_img.png

ブログ通信簿

ブログ年齢10って、まさに私の精神年齢だと思います。なっとく。
姪っ子と歳が近いよ~。



ちょっ!!!これ感動して口が閉まらんよ!
某所様で見つけたのばっかり(^^;)
マメコさん宅が一周年で・・・・・。
pic-080904.jpg

お祝いにちあまこの半裸な絵を贈りました(吐血)
日々進化している・・・・・・(公開レベルが)

モザイクかけると更に・・・・。
ぬるいかな~と思ったら会長に「エロいっ!」って言われました。

裏部屋持ってる会長にそういわれたらきっとエロいんですよ(笑)

うちには置きません・・・・よ。見たい方は会長のお宅で。

うちは9月12日に一周年なんですが、
その時北海道へ旅行に行ってる事に気付きました(あぁ)
なので行く前に一言残して行きますねー。

は、そういえば開設した時もそのあとすぐ北海道行ったんだった(笑)
なつかしいなぁ。

コメントお返事↓↓


続きを読む »
両思いだった。
i-h-s-080901.jpg

なんだか微妙な絵が出来たT^Tうぅぅぅ。

画力上がらんな~・・・・・・。
っていうかそれ以前の問題って言うか。
母からダメだしされてへこみました。
ふ、だいぶ耐性がついてきたとこだけどね。

ってわけで私もMさんにささげます。こんな出来ですみません。
遅くなりましたがお誕生日おめでとうございます~。

にゃんこ先生は丸いのが好きです。触ってみたい。
8話(またか)のにゃんこ先生を抱き上げるとこが凄い好きですvvきゅんきゅん。かわいー(´∀`*)
にゃんこ先生一話から首輪標準装備なんですけどこれは一体なんでしょうか。
会長が大好きだっ!!!!
pic-080901.jpg


告白・・・・・・・(照っ///)

夏目友人帳8話をPSPに落としてもう10回ぐらいみてます。
落とせるって知ったときは感動したー!

「からかうなよ」は

名前がないわけないだろ?っていう意味?

無いのに当てさせるなよ。って意味?

キヨは○きよのキヨですよね。

いい話だなー。あきふみさんかっこいい~。

-------------------------------
姉がリカ服でバリバリ稼いでいる件。

「SWEENEY TODD」見ました。
ゲボー(吐)キモイ。

何でミュージカルなのかと思ったら、
この話はミュージカルでないと見ていられないと思うのですよ。
非現実にしとかないとちょっと(汗)でも面白くないとは言わない。
つい最後まで見てしまったし。後味の悪さも凄い。
結婚式シーンのジョニデがかわいかった。
ポニョ実写にしたら、ジョニデがフジモトだと思う。
あれ、フジモトって日本人かな。
イベント行ってきましたよー。
暑さも人の多さも夏コミレベルでした・・・・・・。

今回が100記念で、
会場前に主催者のS田さんが泣きながら挨拶してました。
私のとこはすぐそばが本部だったので、話してる様子が見れました^^
100回って凄いですよね~。会場内から拍手が起って、
いいイベントだな~って改めて思いました^^

ものすごいお客さんがきたせいか、午後にはもう品物売り尽くして、
接客とかでもうボロボロでした(笑)

マメコさんとの合同誌、すっかりなくなりました~^^よかったよかった。

スケブは6枚!
シェリルと功介とミクとミクとランカと静蘭。
あぁ功介もっとかっこよく描きたかった・・・・T-T

後半は頭回らなくなってて、いろんなものまとめ買いしてくれるお客さんに、

えーとこれとこれとこれと・・・・何でしたっけ?
えーと、これでおつりあってますよね?

とか聞いてました。T∀T種類多すぎて頭パンク・・・・・。でも種類増えるばかり・・・・・。
ジャンルもバラバラだしなーウチ・・・・。

いろいろ声もかけていただいて・・・・・。
前に本買ってくれた人が、差し入れくれたり、今度はこっち買います~って言ってくれたり、pixivで見てますって言ってくれた方もいたり、仕事の事聞かれたり、
かざまさんが来てくれたり(^^)
昔の同級生に会ったり、
あと、女の子4~5人グループがスペースに来て、

「ひょっとしてウチの学校の卒業生ですか?」
と声かけられたり・・・・・。ズバリその通りですっ!(笑)
なんと○歳も年下だった・・・・。そりゃそうだけど・・・・人生ちょっと駆け足過ぎないかいー?

あと会いたい人に会えてよかったです~。
蓮太さんから静蘭のスケブGETしたし!じわじわ埋まってるよ私のスケブっ。

いろいろありすぎてフラフラになりました~。後半は酸欠で頭痛がひどかったです。
バスの中も爆睡で家にたどり着いてそっこー寝れました(笑)疲れたー。

今日は肩こりひどいし・・・orz

というぐだぐだで楽しい一日でした。
プロフィール

ハブキ

Author:ハブキ
おいでよ倉野瀬商友会
地方在住。オタク。
ニコ動中毒。


■参加アンソロジー■
101014reborn.jpg ↑センコロールイラスト集「love&cenco」
↑ちあまこアンソロジー「きみのことが好き。」

カレンダー

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

カテゴリー
ボカロ曲


by habuki

***

***

***

***

COOKPAD-MYキッチン

最新の記事
過去ログ
