カラオケ行きたひ。
i-o-080629countrystar.jpg

友人主催イベントカントリースター☆のパンフ表紙。
「田舎の星」です文字通り。

片田舎のたった20spのイベントです。
ウチの地元はこんな同人イベントがたくさんあって、
細々と熱い感じが好きです。ジャンルも人それぞれ我が道を行く感じ(笑)

なんかまたモヤモヤする・・・・・・・・。

カラオケ行きたいです会長!!!ミーシャんさんもご一緒に・・・・(笑)



WEB拍手お返事です↓↓拍手のみの方もほんとにありがとうございます!



続きを読む »
バトン
i-o-080629ke-tai.jpg


ハブキさんって私かな?と思いつつ(笑)
三好さんから頂きました!ありがとうございます!


「携帯擬人化バトン」

ルール
・性格や容姿などを書く時は( )に理由を書くこと
・同性異性どちらでもOK
・5人(やりそうな人)に回すこと
(絵師さんは絵を描いてくれると嬉しいです)



■現在の機種情報

au W43CA
ワンセグ見れない世代


■名前

特につけてません

■容姿

丸くて色がやさしくて可愛いです。気に入ってます。
携帯開く時に「ぱっぽ」っていう鳩時計の音がするので
鳩も一緒に住んでます。
着メロが羊の鳴き声なので羊もすんでます。
どうせなら羊頭の羊人間にしてもよかったけど
流石に擬人化じゃないと思ってやめました(笑)

お尻に勾玉ストラップ。


■性格

なんかマイペースでボーっとしてる感じがします。
機械だから働く時はちゃんとやってくれるけど、
私がその辺に放置してる時はずっと寝てる気がします。
なんか猫っぽい気がする。
長門っぽい気もするなー。
やっぱ良くわかんない子。


■性感帯

わき腹あたり。ボタンがあるから(笑


■ケータイから主に一言

「・・・・・・・・・」


■次にバトンを回す人5人

変態同盟員(笑)

ILRT同盟のアイコン貼ってる方

暇な時にでもやってみてください^^


拍手のみの方もありがとうございます。
WEB拍手コメントお返事です↓↓
続きを読む »
ジ、ジブリ祭りだとぅ・・・・・!!!
猫の恩返しが楽しみvvvv

やるな金曜ロードショー。

今エスカフローネ見てます・・・!
なんか日本語のがあんまりなくて、
外国語吹き替えとか織り交ぜながら見てるんですけど、
外国にも似た声の声優さんいるんだな~とか感心しました。
フォルケン様とか凄い雰囲気似てた。


真綾さん当時16歳とかすごいですね。このアニメで真綾さんの事知ったな~。

バァンが超かっこいいんだが!!(笑)関智!!
かっこいいって言うか、今見ると可愛い(笑)
1996年か・・・・・。確かにセルっぽい。

第1話のひとみの名台詞は何年経っても忘れられない(笑)

(反転→)「私のファーストキス、お願いします!!」

マトリーックスー
ILRT同盟
redtabk05.gif05君が旅立ちましたT∀Tやったね。コツコツいつか20番まで旅立つかな。

Moonlit Nightの片桐小春さん、ありがとうござます!!



原稿ペタペタトーン貼りです。
なんか漫画描くの下手すぎて嫌になってきました(笑)
や、完成させますけどね。

会長の方は革命が起きたようです。
私も12日には助っ人に向かいますので(笑)


今日は梅干作りを手伝ったよ。梅っていい匂いだけど、そのまま食べると毒らしい。

梅干食べる千昭とかいいかもね。
食いもんじゃねーとかいいそう(笑)

ウチの梅干はものすっごいすっぱいです。でもそれが好き。
考えただけで口の中がすっぱくなってきた(笑)
姪っ子も梅干好きなんだよね~。
叔母ちゃん会いたいよ~TT

何この日記(笑)


拍手のみの方もありがとうございます~。
WEB拍手コメントお返事です↓↓
続きを読む »
紅全部見ちゃった~。
紅ってアニメをちらほら見かけていて気になったので見ました~。

全12話いっき見です。
なんか定番のストーリーなんですけど、
作画が凝っていて動きがリアルだし、
ヒロインが七歳の女の子っていうところがまたいいのかな。
恋愛に走りすぎずいい感じにまとまってたような気がしました。
ちょっとロリ入ってたけど(笑)あの兄貴・・・・。ププ。
あとアクションシーンがおおくて、
武器なしの戦いって言うのがシンプルでよかった。
しんくろうのやってる仕事とか、あの体について、
もうちょっと解説が欲しかったような気がしましたけど、
これはこれでもう続きはないっぽいですよね。

なんとなくで見始めたけどおもしろかったです。
ミュージカルのトコとか笑った。

ディズニーアニメ見たくなった~。
アナスタシア~。ムーラーン。
ウホォォォォォォ!!!
まじっすか時かけ地上波ーーーーーーーーーー!!

伝染(笑)

放送局:フジテレビジョン
放送枠:土曜プレミアム
放送日:2008年7月19日(土)夜9時~

私もペタッと(笑)
ダビングは10回って何?(笑)

日付がマジで近くていいですね~><ふあぁぁぁやったぁぁぁぁぁ。
またサイトさんとか増えるといいスねvv


原稿もやっとペン入れだけ終わりましたよ~--;
トーンとか考えるだけでぐったり。
pic-080621.jpg

こんな頬染めた真琴を描く日がこようとは・・・・(笑)
mgsが脳内容量を超えました。
最後まで見てしまいました。
脳みそが大変疲れてます。
泣いたし、笑ったし、つっこんだし、
今までのシリーズの事も思い出して、また感動しました。
全体の半分がムービーだった気がします(^^;)
ゲームのためのストーリーが大きく広がりすぎたんですね。
全部のムービーを集めたDVDBOXがでたら買います。(でないでない)

画面分割の同時進行の映像が24みたいでした。かっこよい。


ネタバレじゃないけど感想↓

小島監督に敬礼。
2から計算され尽くしてるストーリーにびびりました。
っていうか半分も理解できません(毎回こんな)
エンディングで全部ひっくりかえすのも毎回の事のながら最高です。
見ることさえ途中放棄しなくてよかった・・・・。辛すぎて。
最高です・・・!


ネタバレ感想↓

大佐、馬鹿って言ってごめんなさい。
私には考えも及ばない配慮が隠されてたんですね。

監督、途中怨んでごめんなさい。
監督なら何をしでかしてもおかしくないと思って、信じられませんでした(笑)
そーですよね、ACT4のまま終わるわけが無かった。

でもところどころ、
シークレットシアター的なものがリアルに入り込んでるのは
どーかと思っちゃいますけど!ギャグになってる!


雷電の体が一見普通でよかった(笑)
あのスーツと合体してるのかと思ってちょっと不安でした。
にしても遠回りしたね~T∀T
顔がよすぎるよ・・・!かっこいい(笑)

ジョニーとか・・・!ナノマシン無しでやってきたんなら
実は最強兵士なんじゃないだろうか。互いの意思がわかるんなら、
ジョニーのだけ感じないっていう風には分からないのかなー?
ナノマシン入れたことないし分からないけど。
顔はもうちょっと違う顔がよいです(笑)
スネークと同じ系統な気がする。だからメリルもふらっと・・・(笑)

オタコン×ナオミがなーいまいち感情移入しにくかった。
嘘が本当の愛になりましたっていうには時間が短すぎた・・・・。

サニー!!助けられてからずっとスネークとオタコンに育てられた・・・?
2~3歳から一緒?なのかな?やっぱMGS2.5は必要(笑)
卵料理以外を早く習得できますように。
卵は生だっておいしいじゃないか!オタコンもスネークもちゃんと食べてあげてよ!
雷電がサニーを連れ戻したみたいに言ってたけど、
2のラストはスネークが行くっぽこと言ってたような。

そうそう、リキッドinオセロット・・・・・。
オセロットが今も昔も一番良く分からないな~。
もう一回最初っから・・・・・。気が遠くなる(笑)

Eye have you.って翻訳機で翻訳したら、「目には、あなたがいます。」
だったんだけど、去り際に言うってことは「また会おう」ってことかな?



次回作もPS3なら買うかも。
他にやるソフトって言ったらFFぐらいだし~(--;
ブルーレイ見れるなら時かけ買ってもよいなぁ~・・・・。
上映会ですと!?
7/12に時かけの上映会やるらしいですよ・・・・!
ミクシの時かけコミュで・・・・・・!

元小学校の講堂借りてやるそうです。学校って言うのがいい!
よいなぁ・・・・・・・。
おいてかないデン。
tbro-s-080619.jpg


雷電のつもり・・・・。まあ描けないけどさ。

毎度ニコ動のコメントには吹きます。


act4ラストまで見たわけで
・・・・・・・。頭冷やします・・・・・・・orz
いろんな意味で泣きますね・・・・・。はぁ。

ガレガ、ヨオキョっルアナサヒハトエハミ。
もーーーーーーーーー待ちきれないーーーーーー。
待たせたな(byスネーク)

じゃなくて!

プレイ動画が待ちきれませn!
うp主はやくーーーーTT

とか叫んどきます(汗

再生数6万とか7万とか凄いんですけどもみんな見る派なんでしょうか・・・・。
ほんと買えって話だorz
この力の尽きップリ
tbro-s-080617.jpg


どうせだからホトショで描きなおそうかな。

もう悲しい展開しかまってない気がして・・・・・・TT
そしてこの神演出。本筋以外の突込みどころは相変わらずありすぎる。
でも今回話が重すぎて笑いがあんまりないよ~。

ネタバレ危険↓

雷電は2のあと、絶対に幸せになってると思ってたのに。
トレーラーでみた時からあれ~?なんでこんなサイボーグ的になってんの?
とか思ったら、今は幸せじゃなかったんだ。
美形に磨きはかかったけどね(笑ハハハ・・・・・。
血が牛乳なせいで、さらに色白さん。
歳の差とかどうでも言いからサニーとくっついてくれせめて。

おじいちゃんになったからってメリルまでスネークから離れるのかヨ!!
そりゃ未来はないけど。ラストまで可能性は残して欲しい。
これじゃなにもかもスネークから無くなっていくみたい。
こんな宿命なんてひどい。戦って死ぬだけなのカヨ!!

ビッグママもさーTTうわーーーーーーーーーーーーん。
ビッグボス愛してたんだねTTうぅぅぅぅ。


MPOとMGの間の話と。
MGS2とMGS4の間の話を雷電主人公で作ったらいいと思う。

拍手ありがとうございます~´∀`
ビッグ・ママ出てきた・・・・。
(TДT)凄い泣けるよ~・・・・・・・。

話が繋がってくよ~・・・・・・・・。

スネーク~・・・・・・・・・(TДT)

ナオミのバカーーーーーーーー!!

ネタバレ反転↓
どうせなら雷電とっ!!!!
うp主はゴルゴ13(笑)
キャンベル大佐の奥さんに目玉が飛び出るほどびっくりした・・・・・!!!!!!!

がーーーーーーーーーーーーーー!!!!

ばっかやろー!!

MGS4やりたいーTДT

web拍手コメントお返事です↓↓
続きを読む »
NANA~。
i-h-s-080612nana.jpg


無駄に疲れたこの意味フ絵で・・・・・(笑)
ナナがかっこよくかけないTT

NANA19巻面白かった・・・!!>< NANAは面白くない巻がない!!

ネタバレ反転↓↓

冒頭のあの女の人、未来のレイラさんだよね?(それ以外ないけど)
一緒にいた子供・・・・・。レイラさんの子供っ!?
レンとか言ってるし!!

最初シンちゃんとの子かと思ったけど~、
タクミもありえるし~、名前的にレンかも知れないとか。
みんなありえて怖い漫画(笑)

なんか皐と同じくらいだし、
同時期に出来た子だよねきっと・・・・ひーこわい!
今後の展開!!!!!

なんかレン生きてる・・・?「どうしてるの?」とか言ってるけど
ハチの部屋の写真がなんか・・・・意味深。


MGS4のプレイ動画を上げている人がいたので早速鑑賞中です!!!
映像やばい~~~~。
MGS4のためにPS3買うのもな~とか思ってるんですが、
プレイ動が見て私にはムリと思いました。
ギャーギャーいいながら逃げ回って速攻死にそうです。
見る専でいきたい・・・・・(コラコラ)
もともとビビリなので、MGS3やるのもギリギリなんですよね。
心臓がバクバクしすぎて。
スネーク・・・・・TT
おじいちゃんでもかっこよいよ。はやくナオミでてこないかな~。

ナオミより忘れちゃいけない雷電を忘れてた!!らいでーん!!
スネークがi-pod持ってる!!!ラジオとか聞いてるし!すごー。
MGSのこういう細かいところが大好きvvは~やりたくなってきたよ~やっぱし。


WEB拍手コメントお返事です↓↓拍手の方もありがとうございます!
続きを読む »
ぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁっぁ!!!!
そーだぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!
明日は
メタルギアソリッド4発売日!!!!!
ですよぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!


ぎゃぁぁぁぁ一大事~一大事~~~~!!!!

プレイ動画希望!!
本のタイトル~↑
前からちらほら書いてましたが、
「未来で待ってる」のマメコさんと夏に合同誌を出します~。

夏コミで間借りさせていただくはんなさん
夏コミに受かったという事で!めでたく!
ご報告です(^^

はんなさん当日はお邪魔させていただきます><
パシリにでも使ってください。

時かけのちあまこ本
ってことでですね。限界に挑戦したところ、

こんな本のタイトルに決まりました~。

「Count 5 to the kiss.」

邦題「ちゅー五秒前」が先に来てて、
英語表記を模索したらこの辺で落ち着きました。
直訳とは違うんですけど・・・・
意味するものは大体同じかなってことで。

本編ラストで期待した人は本で期待してください(ごふっ)

私のほうは18pのストーリ漫画で、
マメコさんは短編三本でなかなかもう~盛りだくさんです(笑)
うへへへ、マメコさんのお話必見です。

めっちゃちあまこ押してるせいで
ぜんぜん時かけらしからぬタイトルですよね。中身も。ハハハ。

そんな感じで原稿作業は続きます・・・・。

会長、当日赤タンクとか拷問なんですけど(笑
その辺はレイヤーさんにおまかせします。
もってっけーーーーー!!
080606ff12バルフレア・フラン


後輩の誕生日が四月だったんですけど、
なんだかんだで祝い遅れました。(自分勝手な理由で)
とりあえず気持ちをこめて後輩の好きなバルフレアを描きました。(+フラン)

やっつけ仕事感がいなめない--;

かっこいい千昭がかけなくて原稿もストップ気味。
参考になるかと思ってtokikake漫画を見たら、

告白シーンとブラックにまたしてもやられました。
じろじろ見れないぐらいかっこよすぎる・・・!(笑

画風が違いすぎて参考にならないんですけど、萌え補給。

今日あったちょっとへこむ出来事もなんとか立ち直れそう・・・。

マクロスF曲聞きまくり。

下の記事と同じ日とは思えないな-∀-:
たのしー
pic-080606.jpg


もりもり描いているつもりがなかなか進みません原稿作業。
やっぱりアナログ作業楽しいです~。うふふ。
一年弱ぶりですよ。この地道な作業。

本のタイトルも決まりましたよ。
びっくりするようなのが(笑)

着々と進んでおります。 ハイ。
どうやら上達したらしい。
小学校からの付き合いの友達(←時かけ好き)に、

完成したネームというか下書きの中間のようなものを見せたら、

「ハブキが描いたとは思えないくらいちゃんと漫画だ~」
って言われました。
一体いつと比較してるんだろ。

流石に上達したみたいです(笑)
のあー
Real Drive

っていうアニメが凄すぎでした。

なんか凄いIGっぽい神作画だと思ったら
IGでした。たまげたねコレ。

無駄にエロイのはいらないと思う。
でもそんなつっこみどころでもないとみてられないかも。
基本にかえる
基本に戻って奥華子さん「変わらないもの」リピートしまくりで

原稿作業・・・・・!
なんか楽しいです>∀<うへへっ!

千昭がいっぱいで乙女な真琴もかけて幸せvv

ひょっとしたら描きかけ原稿なんて
こ出しにするかもしれないです。

友人から依頼されたイベントパンフの表紙も描かないとなので
6月はちょっとあわただしくなりそ~だ~。


拍手のみの方もありがとうございます!
WEB拍手コメントお返事です↓↓
続きを読む »
もういつでも時かけ界から引退できる・・・・・。
ネームできました。

それくらい燃え尽きました。
これが形になったら、
もう思い残す事はないです。




・・・・・・・。流石にそこまで行かないか。
ネームネーム・・・・・また~TT
tbro-na-080601.jpg


なばりが自重できないわけで。

なばりキャラは体が細い。うらやましい。

5巻まで買っちゃった。もう続き買うしかない。
プロフィール

ハブキ

Author:ハブキ
おいでよ倉野瀬商友会
地方在住。オタク。
ニコ動中毒。


■参加アンソロジー■
101014reborn.jpg ↑センコロールイラスト集「love&cenco」
↑ちあまこアンソロジー「きみのことが好き。」

カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

カテゴリー
ボカロ曲


by habuki

***

***

***

***

COOKPAD-MYキッチン

最新の記事
過去ログ
