カカカカカカ会長!!!!
奇跡です!!!まとまりそうです!!!!

たすかったーぁ。TT

ちあまこばんざーい。
リピート
tbro-mf-080528daiamond.jpg



手ブロから過去絵。
マクロスFの六話でシェリルがステージで歌うシーンが好きです。
曲も菅野よう子様で最高です。

ダイアモンド・クレバス永遠リピート中です。

なばりもアニメ八話とか最高だった。
帷先生の声優さんはちょっとなんかビジュアル以上に熱血っていうか、
なんかたまに笑えるんですが、シリアスシーンでも。
でも可愛いからよい。
先生と壬晴のセットがたまらん。

本買っちゃいました。はうぅぅ。

はぁぁぁぁぁ。ため息。

ネーム。今日もこれから会長とご相談ですが、
私の原稿落ちたらすみません・・・・・。
その時は会長をフルで後押しさせていただきます。


WEB拍手コメントお返事です↓↓
続きを読む »
サムライ (英語的な発音でどうぞ)
tbro-080529.jpg>


なんだここは なばりサイトか!!

手がきブログでちくちく雷光さんを描いてたら朝でした。
どおりで疲れてるはず・・・・・。あー肩こった。

キャラの資料はいろんな人の絵とか、
原作表紙とか。刀の鍔がどうしても見つからなかったので、
Rカさんの絵を凝視してしまいました。ゴメンナサイ・・・・・・。
Rカさんの日本刀がツボ過ぎてなめまわすように見てます。

そろっとなばり自重します。(そろっとって、まだ数日なのね)
オタクが多いのになぜテレ東系アニメを放送しないんだ、この地元は!
tbro-080528-2.png


なーばーりーがー!!!!!!

Hブキはまりました。
すでに「なばり」の発音から間違ってました。>私信


ピンクの人が現れる前に壬晴が可愛くて可愛くてたまらんです。
ネコですね。あっちは犬(主上)でこっちはネコだ。

漫画2巻までしか読んでないんですがアニメは七話まで見ました。
ほんとに6話あたりから急速に面白くなって。
あわあわ。
原作買いたいんですがもー最近本買いすぎで、
580円とか首が絞まります。壬晴を極めたい。
私が描くと小学生になりますよ。
アニメだとなんか大きい感じがするんですよね~。
ショタの目覚め。

この萌えの分散は明らかに逃避行動ですよね・・・・。
なばり見ながら手ブロに絵をかきなぐって休みが終わった。ねえむ!


WEB拍手コメントお返事です↓↓
続きを読む »
ネームやるぞー!
pic-080526.jpg

前に本にしようと思ってたネタのイメージ・・・・・。でもないか。

キャラの大きさが愛の大きさです。
ってそんなつもりでもなかったんですけど否定できない(笑)
グローブが適当すぎる。功介肩こり。


ミクシの時かけコミュで7/13にオフ会やると書いてあって、
好きな人にとっては特別な日だなと思いますです。

サイト作るきっかけ時かけだもんなぁ。なんか泣ける。
ほんとに大事だよ、君達は。


仕事の締め切りも一段落したので、ネームだー!!(遅)


拍手のみの方もありがとうございます。
WEB拍手コメントお返事↓↓
続きを読む »
tbro-080524.jpg


手ブロで描いてきた壬晴・・・・・これが限界、名前間違えたorz
脳細胞が急速に死んでいっている気がするのであります。

某様が「隠の王」にはまってらっしゃったようなので
1・2巻買って読んだら面白かつたデスー。
アニメ見たーい。あるかな。

「なばり」って読むんだぜ。

あ、知ってました?
ピンクの人が気になって気になって・・・・・。
私がその人を好きになるだろうとお墨付きを頂きました(笑)

今のところ壬晴がすごく好きです~。
かわいい~。でもかけない~。
気付けば四枚。
くるすさんお名前間違えてごめんなさいTT。


手ブロは自分の画力のなさがものすごく分かるので、
反対に、力まずにかけて、これが私の絵だなーと
凄く実感します。そうです私がよく描く画風はこれだ(笑)
いつもやりすぎてしまうんだ。

あっちには遊びたい時に行こう!
マイページにお絵描き画面が現れると
ペンを取らずにいられない衝動が起こるので不思議です。

あ、やっぱり力まずはウソかもしれない。ペンタブがギリギリ音してるので(笑)


マクロスFが七話までしか見つからないので、もう三週ぐらいしてます。
歌のステージのシーンとか、ff10-2のときも思ったけどなんか見入ってしまうのです。

シェリル見てるとレイラさん思い出します。歌姫。でもシェリルの方がこわい。
ランカよりシェリル派でもランカはこれから実力開花するんだろうなー。

拍手の方ありがとうございます。
WEB拍手コメントお返事です。↓↓
続きを読む »
登録してしまった。
tbro-080522.png


手ブロに。
正直投稿した絵よりこのプロフ絵が気に入った。
この逃避っプリ。
i-h-s-080522macross.jpg


マクロスFが面白かったので一筆。

アルトが神田に見える件。

ひょっとしてひょっとしなくても私ロンゲ好きなのでは・・・・。
みかんゼリーがおいしい季節。
気付いたら完食してた。

別館ばかりの更新で申し訳ないです^^;
昨日のカウンターは壊れていたに違いない。

「うたわれるもの」ぼやーと四話ぐらいまで見ましたが、
話の展開が緩やか過ぎて今後どう期待したものかという感じです。

力ちゃんのハクオロさんが非常にかっこよいです。
あとOPの曲が大好きで、
「キミガタメ」の人と同じ人とは思えないアップテンポな曲です。
音楽がいいアニメはあまりハズレがない気がするので
最後までは見ると思われますー。

また仕事が込み合ってきたのでちょっと潜るかもしれません~。
なんだか仕事が面白くなってきた今日この頃。
逃避の逃避が表になっただけかもしれませんが(笑)

拍手チェックしてくださる方、ありがとうございます。

かな、かなー
今日はひっさびさにカラオケに行ってきました。
ツアー以来じゃないかなー(^^;)
歌いたい曲が大体歌えてストレス発散!

久々といえば先日会長とチャットした時に
約半年ブリぐらいに時かけDVD見ました(こra-)

久々の千昭にときめきましたv
絵が美しすぎるってもんですよ

原稿そろそろはじめないとーーーーーーうぉーん・・・・・・。
会長助けて(笑)


ひぐらし見終わりました!
最後にきっと不幸が待ってると思ってドキドキしてたら
以外にもさわやかに終わって、がっかりした部分もありました(笑)
三期が決まってるらしいですねー。話は解決したように見えたんですがどう続くんでしょうか。
機会があったら見たいです^^
サトコのトラップがMGSを思い出させました。
とても素人(しかも子供)に作れるとは思えない(笑)

今「うたわれるもの」見ようと思ってます。
ハマりそうな予感がする・・・・!


WEB拍手コメントお返事↓↓
続きを読む »
にぱー
i-h-sai-080511.jpg


ひぐらしの~解がかなり面白いです・・・・!!
こういう展開を待ってましたーT∀T

凄い泣ける;; みんな前向きになっちゃって~・・・。うっうっ。
おじさん感動だーーー。

はーココまで一期をみたかいがあった。
正直一期の救われなさと意味不明展開とかグロとか謎ばっかり残されて
ぐぉーーとなってたんですけど。

この感動も一期とのギャップがあってこそかもしれない。
解のためだったんですね。
なっとく・・・・・。りかちゃまよかったね。

でもEDには期待しないでおこう。
何があるかわかんないから。


WEB拍手コメントお返事↓↓
続きを読む »
わーいキリ番踏んじゃったーv
と、自サイトで喜ぶ管理人。


くるすさんのサイトで紹介していた「何系でもない」
パロシリーズが気に入ってしまいました。

私なら全部千昭で(笑)
それか彩雲国で(笑)衣装そのままにしたら面白そうだ。

モノノ怪でもやればかなり面白そう(笑)




WEB拍手コメントお返事です↓↓
続きを読む »
ラストのニクイ演出
下の記事の象さんにはマジでやられたってかんじですね。

描く過程すらエンターテイメント。

色を変えるのは人間がやってるんだと思いたい。

きっと毎回同じ絵を描いてるんだ。きっとそうだ。
そうじゃなきゃ困るから・・・・・・。



ひぐらしのopは曲も絵もよいです~。

web拍手コメントお返事です↓↓
続きを読む »
象に負けました。


ひぐらしずーっと見てたら気持ち悪くなって胃が痛くなりまひた。
33巻読みましたー。
i-h-b-080509.jpg


よかったよー!33巻!

ちょっと誰かグリムジョーかまってあげて!と思ったのは私だけ?(笑)

ノイトラの蹴りのタイミングに感動した。
主人公が名言を吐いている瞬間に攻撃するなんて最高だ。

こうヒーローの変身シーンとか無駄に長い見せ場で
今攻撃すれば敵、勝てるんじゃない?

っていうのをやってくれた気がして、なんか感動と笑いが・・・・。ノイトラ好きだ。



そして「ひぐらしの・・・・」を見始めたんですけど。

こえええええええぇぇぇぇぇ!!!

あと意味わかんね・・・・・・。
いろんなバージョンがあるよ。ってことなんですかね・・・・。
何回名のらす気だろうか。

富竹フラッシュはいつ出てくるの?

ケイちゃんの色合い千昭と近い(笑)

赤タンクではなく赤Tだけどね。
だから許してやろう(・・・何を)


別館のこと申し訳ないです。
探してくださった方時間取らせましたー。サイト内にリンクはしてないのです><;

見たい方はこちらへ→彩雲国別館


拍手のみの方もありがとうございます。
web拍手コメントお返事↓↓
続きを読む »
探さないでください。
i-h-t-080506oni.jpg

てっきり変装したと思ったらしてなくてやらレター。と思いました(笑)



流石に偏り過ぎたと思って別館作ってしまいまひた。

探さんといてください。わかりやすいところにポツンとあるわけでして。

でも見つけた時はなんかいってもらえた方が嬉しいような悲しいような(さてどっち)

別館とかサイト作る作業ってあんまり好きじゃないんですよね。
はやく作りたいって思っているのに、
手が追いつかなくて、常にイライラしてます。
私の場合は~。

別館の絵もたまったらこちらに載せようと思ってますです。
じ・・・・・し・・・・・・n
夜中に久々起きてたら地震にみまわれましたよ!!
思わず立ち上がって様子見ちゃいました。

てっきり震源ウチの近くかと思ったら、
茨城でしたねー。

関東もそれなりに揺れたようですが。皆様大丈夫でしたでしょうか。
ニュースで震源関東だって聞いたとき、こっちまで届くってドンだけ!

と思いましたが・・・・・・。

嫌ですね~地震こわいTT



リアル鬼ごっこ見てきました~。

えーと・・・・・・・・・・・・・・・・。
もうちょっと頭冷やしてから感想を・・・・・・・・・orz

あの映画自分には合わなかったです。グロが~。グロが~。

感想・・・・どう頑張ってもよい方向に固まりませんでした。
こんな感情になるのは私だけ?と思っていたら、
かなり共感する感想見つけてほっとしました。


ようするに佐藤さんに感情移入しすぎたみたいです(笑)
その点では成功してますこの映画(笑)
夜中になってもモヤモヤさせられます。


拍手の方もありがとうござます!
web拍手コメントお返事です↓↓
続きを読む »
夜泣き
i-h-sai-080505.jpg


下のパグを母に見せたら、あそこの家の犬もっとしわくちゃだよ

と言われました。・・・・・・そーだね。

彩雲国の小説「はじまりの風は赤く」を読みましたvv

じゃなくてまだ読み中です(笑)のろのろ。
小説読んで初めて泣きました。
アニメを先に見ているせいもあって想像しやすくて読みやすいです。

私、同じ文章を行ったり来たりしてそのうち疲れてしまう人なので、
先にアニメ見とくぐらいがちょうどいいみたいです。

あと話もわかりやすかった。
数々のおいしいエピソードがアニメでカットされてるし、

アニメの展開の方がいい!っていうところもあって、どちらも最高って事がわかりました。
小説集めようと思います~!!

挿絵も凄くよい~。


明日はリアル鬼ごっこ見に行きます~。

潤んだ瞳
i-h-s-080505pag.jpg


親戚の家にいったらパグたんがいたんです・・・・・!!!!!

ラ、ラブリー・・・・・ブハッ(鼻血)
魔のGW
GWだというのに風呂場がぶっ壊れました。

親戚のうちまでお風呂場かりに行きます・・・・・・。
なんて事だ。


情けないこと書いちゃったので消去。


密林さんの本がきません~。
彩雲国早く読みたい。
図書館戦争の在庫ないみたいです。人気だー。


WEB拍手コメントお返事です↓↓
続きを読む »
紅州産のみかん食べたい。
i-h-sai-080504.jpg


とりあえず好きなキャラを描こうと思って描いてたら、
再放送でちょうどミカンの回だったので、ついでにミカンも描きました。

なんだこの意味フ絵は(笑)

主上がかわいけりゃ世の中回ります。

劉輝が「~なのだ」って言うたびに某ハムアニメを思い出します。
キャラの服の配色凄い好きです。特に黎深さま。
楸瑛の青い色も好き。
絳攸さまの髪の色も好き。
そうですね。みんな好きですね。
暇をもてあます
性欲をもてあます (byスネーーーーーーク)

彩雲国がヤバイ。別館開きたい勢いだ。
でもこの分だと燃え尽きるのも早そうだ(笑)

キャラクター全員一回描いたら満足する気がする。いつ終わるんだロー。

彩雲国サイト巡りしたら、双花が流行ってるっぽかった。
確かにあの二人はそれでいいとおもうよ。声優さんですらセット巡業。

あと工部?アニメでは出てこない・・・・。のが気になった・・・・。
深い。深いよ彩雲国。

もう銀英伝ぐらい永久にアニメやってればいいと思う。
銀英アニメは最高だ!!!! なんか楸瑛見るとアナゴ・ロイエンタール思い出すよ。



バキュームカーが・・・・(iДi) くさっ!
i-h-sai-080503.jpg

アニメ塗りにはまる。

親知らずがまたうずきだしたー。
歯医者に行くべきかなー。めんどくさ・・・。

虫歯菌がいない人になりたかったな。
友達にそういう人がいるんですが、
虫歯で歯医者行った事ないらしい(というか虫歯できない)
羨ましすぎないカーーー??
親から子へ、同じスプーンとか使うとうつるらしい。

今日はスパコミなんですね~。
いいな~・・・。だれかポンとオタク資金寄付してくれないかなー。
どこかで盛り上がってるかと思うと多少寂しい思いがありますねTT

なんか海外だと漫画本が一冊1000円ぐらいらしいですよ。
ニコ動にあったけど(笑)
そう思うとホント日本に生まれてよかったかもですね。うんうん。
破産しそうだ。



某様が祝ってくれたのうちのことかな・・・v
とか思って違ったら恥ずかしすぎる(笑)

久々にpictページなど整頓しました。
ためると凄い辛い。月一でやるのが目標だったけど
ついサボっちゃいますね-><。

相変わらずメタメタな内容ですみません。いまさら。
雑誌表紙ジェネレーター


Create Fake Magazine Covers with your own picture at MagMyPic.com




試してみました。やーおもしろいぞこれー(笑)
どうにもタイトルが顔にカブってこれぐらいしか選べなかった・・!

お返事
i-h-t-080503kaidan.jpg


タケノコ家人じゃなくてタケノコ怪人だったのか・・・?
タンタンなんて言ったのかしら・・・・;

絵と関係ない・・・(笑)


あ・・・・・・・!塗り忘れーーーー!!!!



拍手の方もありがとうございます。
web拍手コメントお返事です↓↓
続きを読む »
タケノコ投げること12年。
i-h-sai-080502.jpg


静蘭の笑顔がもう黒くしか見えない。
最初は真っ白だと思ってたのに(笑)

ラジオでもネタになってましたが。
自称21歳とかさ。5歳もさば読みやがって!

アニメだからいいけど、
実際5歳って結構きついような気がしますですよ。

今日上がってたネットラジオも聞きました!
前から思ってたんですが、
関さんと緑川さんはリスナーにちょっと厳しくないですか。
法子さんがいればほめてくれるのに二人だと・・・。
でも聞いてしまう・・・。ラジオ今もやってるってことは、三期があるって事だ!きっとそうだ!

絳攸様が大好きだ!!(いきなり)小説の新刊は絳攸様メインらしらしいので
頑張って小説に挑戦します!!
殺人族かと思った(○殺刃賊)
i-h-sai-080501.jpg


静蘭が一番波乱万丈な気がしてきた。
この後の一年間、殺刃賊時代の静蘭と燕青がひじょーに見たいです。
同人とかでナイカナー。
zzzz
i-h-t-080501makoto.jpg


チョーク投げるとこなんて今まで見たことねー。
タンベウ、タンベウ~・・・・。
こう自分の絵を見るのが苦痛なんですが。どうしましょう。なので流ーす。

はふぅ。そういえば五月病という名の病気がありましたね。
自分はのらくらなんで違うと思いますが。

でもだんだん暖かくなってきてよかった!
彼らの夏がやってくルーーー。るるるるるr

本・・・・。そろそろ本気ださんとヤバイ気がする。


----------------------------------------------
ふー。切り替えて。
そういえば1万hitありがとうございました>∀<(遅すぎる挨拶)

記念にカウンター変えました。
てんとう虫探したんですが、良いの無かったので、ケロタンにしました。

桁を増やしたのはいっぱい並べた方が可愛いからです。
そんなに人は来ないと思いましたが。
ホントはびっちり埋めたいぐらいだ。なんて可愛いカウンター。

1万hit記念になんかリクでも受け付けようかとか、一瞬考えたんですが。
Doなんでしょうね。なんか描いて欲しいものあります?とか聞くのもな・・・・・。

まぁまたいつか~。

そういえばびっくりするような方にリンク貼っていただいたりして、
なんか緊張しますよね。感動ですね。嬉しいです。どもです。
プロフィール

ハブキ

Author:ハブキ
おいでよ倉野瀬商友会
地方在住。オタク。
ニコ動中毒。


■参加アンソロジー■
101014reborn.jpg ↑センコロールイラスト集「love&cenco」
↑ちあまこアンソロジー「きみのことが好き。」

カレンダー

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー
ボカロ曲


by habuki

***

***

***

***

COOKPAD-MYキッチン

最新の記事
過去ログ
