びびった(笑
さっき某所様で、pixivなるものを知って、

(聞いたことあったけど、今までのぞいてなかったっていうか)
いろいろ見てたら知ってる人もいたりしてウハウハしました(笑)

そんで、ノエインで検索して、
「あーこのハルカかわいいーvvタイプだわー」
と思って、プロフィールみたらご本人だった!びびったよ。
pixivすげース。
てか歳近くてショック受けた。才能ありすぎだよ~TT

評価が気になって眠れない(笑)イカンイカン、そろそろ寝よう(笑)

といいつつ追記。
もーーーーーどんだけ上手い人いるんだっていうぐらい、
お宝ばっかりでどーしましょ~vvvvvvvvv
ブクマ増える増える。商い。飽きない!!寝れない!(笑)
良い場所知った!
遅刻ラビ。
i-h-s-080330rabi.jpg


ディズニーランドで父からうつされた風邪が・・・・・・ツライっス。

熱はないんですが、
セキがでて鼻水が。

父は二度目のダウンしました。
ちょっとー早く治ってくんないかなぁ!!

セキするたびに腹筋鍛えられてますよ。

いまFF10熱再燃中(笑)
プレイ動画見てたら見落としているところ多々ありました。
またやりたくなる~。
ティーダぁ~好きだ-!
なつかしのゲーム。
i-h-s-080329shorty.jpg


バストアムーブっていうダンスゲームです。
姪っ子甥っ子が気にいってくれて、滞在中ずっとやってました。
PS時代の10年ぐらい前のゲームですが、
音楽は今聴いてもとてもよい曲ばかりです。
なんでカラオケに入ってないの!っていつも思ってました。

さっきアマゾンのぞいたら
バストアムーブ2の中古が一円だったので買ってしまいましたvv
1では元気いっぱいのショーティが
2ではエロカワいくなってました。ソフトが届くの楽しみです~vv



拍手の方もありがとうございます。
WEB拍手コメントお返事です↓↓
続きを読む »
天才って凄い。


見たけど、100年の難問についてはぜんぜん理解できなかった・・・・・!
この問題を考えようとするところからまず理解できないから。

でもこー天才過ぎるのも孤独で大変だなぁと・・・・・・・・。
くだらない感想しか出ない。

これを見てちょっとLたんのことを考えて悲しくなった。
天才は、天才にしか理解できない世界を持っているんだなぁ~。

って、三次元の話を二次元に持っていってはいけない(汗)
この天才の行く末が気になる。
プロポーズ大作戦SP面白かったよ。
i-h-s-080328dgray.jpg


途中でめんどくさくなってしまった~。
ラビが居たのにどこへ(笑)色も良くわかんないので適当に。
絵ってむずいですね。迷い始めると、もー。

Dグレの14巻を読みました。
やっぱ好きだ~。
でもいろいろひどい展開ですねTT。
リナリーが真琴に見えてしょうがないです。
リナリーのCカップはないと思います。
DかEだろって感じがしますですよ。

あとゴールデン・デイズの新刊買って、わーいって読んでたら完結しました。
そんな予想外な(笑)
もっと続くもんだと思ってた。そんなの多いな。
単行本派なので、いつ終わるとか良く分からないし。
ラストは思いっきりそっち路線に走ってしまったのでびっくりした。
そういう漫画だとは思ってたけど(笑)

最近FC2ブログを更新すると、MGS4の広告がドカーンと出るんですYO!!
買えってか!買えってのか!?もうMGS4のトレーラー見るだけでもー。
モーですよ。


拍手の方もありがとうございます!
WEB拍手コメントお返事です。↓↓
続きを読む »
通販窓口開きました。
「やーだーのー」

甥っ子の「やーだーのー」「いーやーのー」が聞きたいよ~ぅTДT

姪甥姉は北の国に帰ってしまわれました。

ディズニーランドで買った風船を腰に巻きつけて、
「空の飛び方教えて。」
といってきた姪っ子にまた会いたいvvvv かわいすぎだよ。コノヤロー。

まるで大人ななら、誰でも当然のように空の飛び方を知っていると思っているみたい。

「かわいすぎるっ!!!」(by雷電)

きっと中学生ぐらいになったら、
こんな風になついてくれなくなるんだろうなぁ~。



というわけで、通販始めました。よろしくお願します~。

拍手だけの方もありがとうございます!
WEB拍手コメントお返事です↓↓
続きを読む »
ランドから帰宅。
ディズニーランドの事を書いた記事が二回も消えました。

コノヤロー。


足の裏に血豆ができるほど歩いて走って、
でも楽しい二泊三日でした。
帰り際には20代の老婆が出来上がってました。
ガクガクですよ。姪っ子抱っこしたりもして筋肉痛だし!!

小さい子には60分以上の待ち時間はとっても長いんでしょうね。

姪っ子甥っ子が最強にかわいかったですvvLOVEです。
今度はもっとリサーチして効率よくアトラクションに乗りたいものです。

昔はアトラクション一つに一枚チケット必要でしたよね~。
今はファストパスの時代ですよ。
ランドに入ると同時に走った走った(笑)


アトラクションメモ+α

一日目・ディズニーシー
クラゲ
ふぐ
リトルマーメイドのミュージカル(ファストパス)
ミニジェットコースター
シンドバット(×2)(サプライズファストパス)
タワーオブテラー(120分待ち)・・・・・・・(このスリルが忘れられません!)
汽車
姪っ子マーメイドラグーンでびしょ濡れになる。
インディージョーンズ (ファストパス)


ホテル着
父、高熱発症。



二日目・ディズニーランド
ジャングルクルーズ
カリブ
ダンボ・・・・・・・(姪っ子が始めた"あっち向いてホイ"が各通路で流行る)
キャッスルカルーセル・・・・・・・(ポップコーンをばら撒く)
イッツ・ア・スモールワールド(×2)・・・・・・(「水面に何故お金を投げ入れるのか」と姪っ子に聞かれる)
バズライトイヤー(ファストパス)(×2)・・・・・・(頑張っても6.000点。姉、30.000点。何者)

父病院へ行く。

ホーンテッドマンション(ファストパス)
プーさん・・・・・・(これ一番好きかもしれないvv)
ミニジェットコースター
スターツアーズ
白雪姫

ルームライトつけっぱなしのせいで車のバッテリーが上がる。
修理業者を呼ぶ。


三日目・ディズニーランド
カリブ
トゥーンタウンの車のやつ
スプラッシュマウンテン(ファストパス)
スペースマウンテン(ファストパス)


交代で乗ったりしてるので、姉や姪甥分入れるともっと増えます~。

ちなみに三日目、ビッグサンダーマウンテンが故障して、
直った後、ファストパス優先で搭乗させてましたが、
スタンバイの方は4時間待ちとかになってました。ありえない・・・・・。
大体プーさんとか人気なのは3時間待ちがフツーでしたね。
いやいや並ぶ気もおきないです。

私達は、夜のパレードを見計らって、すいてる時にプーさんに並びました。
待っているところのすぐ横をパレードが通って得した気分になりましたよvvそれでも1時間待ちぐらいだったかな・・・・(汗
「名称不明バトン」
なんと草子さんから頂いて気付かず、三日過ぎてしまったバトンを
リュカさんから頂いたので答えますです。
バトンって凄い浸透率。

てか草子さんの罰ゲーム・・・・・TДT

【自分の親に面と向かって「今まで育ててくれて有難う!父母よ!」と叫ぶ】

シャイな自分にはムリです!!イイ年こいて!!
これはいつかの門出の日にとっときます。(どこへ行く)
アメリカ育ちな感じならアイラブユー言いながら
親にキスとかできるんでしょうねー。
ってドラマの中だけですかこれは。

答えた後に気付きましたが質問ちょっと違ってましたね(汗

続きを読む »
決めた。チャーリーになる!!
i-h-s-080317lost2.jpg



海外ドラマ「LOST」シーズン3を見終りました><。

ネタバレ↓

チャーリーのために大いに泣きました。
チャーリーがこんなにかっこいい男だとは知らなかった。
薬漬けのダメ男で終わらなかった!!!

チャーリーみたいにかっこよく散りたい><。
かっこいい!!!かっこいい!! 最後までやるべき事をやった!!
運命だったとしても守るために運命に従った!!

とかいってLOSTは死んだと思ったら
生きてたみたいなことが良くあるから・・・・・・なー。
・・・・・・・。

次のシーズンに入ったら、クレアにチャーリーからの手紙と
アーロンには指輪が届きますように。

先が読めないドラマです。


チャーリーになるためにはまず飛行機に乗って空中分解したあとに
無人島に流れ着かねば・・・・・。


明日から姉と姪甥が帰ってきたりして、ディズニーなランドに行ったりもするので
一週間ばかり更新途絶えるかもです・・・・。
通販も放置してますが、そのあとで必ず・・・・>Д<スミマセン!!

・・・・・・・・・!!!!!!!!
あることに今日気付いた!!!!
<○> <○>←ニコ動的に(笑)
びっくりした・・・・・。心臓止まった(笑)
ひょぁー。

WEB拍手コメントお返事です。↓↓
続きを読む »
朝一から会長に捧ぐ
何故か折りたたみ(笑)
続きを読む »
MGS宣伝部
i-h-s-080316mgs2.jpg


会長との楽しいひと時を満喫してきましたvv

フフフ夏の大イベントに向けてスタートした模様ですよ。
楽しみなような、怖いような(笑)




そういえばこの絵はMGSを語りたくて描いた絵だった(笑)
バンダナ無しのスネークもかっこよいと思います。後ろ髪がちょっと長いところとか。
雷電は髪の毛がふわふわしてるイメージ。

(ちなみにMGSはメタルギアソリッドの略です)

ゲームって、世の中に広がりにくい媒体だな-と思うんですよね。
こんなに良い作品だけど、ゲームは自分でプレイしないといけないって言う
メンドクサ感とハードを買わなきゃいけないって言うのがまた入り口を狭くしてますよね~。

ってそんなところに登場したニコニコ動画!(何)
やっぱりMGSも宣伝したいので貼り付けます(笑)

MGSはシリーズ全部話が繋がっていて、時系列で言うと

MGS3→MPO→MG→MG2→MGS1→MGS2→(MGS4今夏発売/これでラストらしい)

って繋がってるんですよね。もちろんそれぞれ一作品として最高なんですが。
通してみるとキャラクターが絡み合っててスネークの人生とか運命が凄く切なくて大きい物語です。


・・・・・・・・・・・。


なんかいろいろ書きたかったけど・・・・・・・。

はっ。ちなみに銃はMK22とM9が好きです(麻酔銃)
ゲームといえど敵キャラはあまり殺したくない(><;)


この方の観るMGSシリーズはプレイが上手すぎてうっとりです(笑)



これは全部見た人向けですが(ネタバレ個所しかない/笑)でも面白すぎなのではっときます!!
MGS観ないなって人は暇つぶしにでもどうぞ。

MGS2の主人公、雷電が、MGS3の世界にタイムワープするという話です。
MGS3クリア特典で見れるものなので、ネタバレだらけ注意!!というかネタバレしかないですよ!

久々に観たらこれひどい(笑)雷電かわいそすぎ。

なんかMGS好きな自分にひいた!(笑)


拍手のみの方もありがとうございます!
WEB拍手コメントお返事です↓
続きを読む »
あああ。
i-obbs-h-m-080316-2.png


やっぱり描いてきてしまった・・・・・(-"-;
はぁぁ。
お題だ・・!
i-obbs-h-m-080316.png


本家でモノノ怪お題ですね~・・・・。
いやー遠くでこそこそながめていよう。

もう、ちんすこう食い飽きた。


モンモンモヤモヤした日々から抜け出せずにいるわけですが。
こうなるともう絵もめったに描かなくなるんですよね。
こんなときでも絵を描いていたらもっと上達するんでしょね。ってあたりまえな話で。

モヤモヤしてるのにニコ動で「サイレン」のプレイ動画見っぱなしでした。
日本のホラー映画が元になったゲームですが。コメ無しでは見ません。

登場人物がちゃんとした日本人なのが新鮮です。
バイオハザードとかより数倍怖いっすね。
自分でゲームする気になれないので人のが見れて良いです。
ストーリーはちょっと複雑に絡み合ってぜんぜん分かってないですけど、
泣けるとこは泣けました。


あとMGSもやりすぎってぐらいやってます(;´Д`

MGS3のあとに、PSPのMPOやって、MGS2やりました。
コレクション買ってよかった(笑)
やって分かったのは、MGS3が他の作品に比べて段違いで難しいって事ですね。
敵兵の視界とかどんだけ広いんだ!ってのと、
音にも反応するし!これがやっかいだ。

こんなにコントローラーのボタンをフル活用するゲームも珍しい。
FFばっかやってたのでアクションゲームはいまだになれないし、
心臓もバクバクしっぱなしで、多分寿命縮みました。


拍手だけの方もありがとうございます。励まされます><
WEB拍手コメントお返事です。

続きを読む »
絵チャ参加させてもらいました!
マメコ会長のお宅で開催された絵チャに参加させていただきました。
ボケーとすごしてたら、会長のお宅の告知見逃してしまい・・・・><
声かけていただいてほんとに良かったですよ!!

すでに祭りは始まっていて、途中からお邪魔しました。
メンバーは、かやさん、庄三郎さん、はんなさん、マメコさん、まわりさん、ミーシャんさんです。

スーツ祭りという事で。

pic-080310-001.jpg


左:ハブキ 真ん中:マメコさん 右:はんなさん

以前から髪の毛しばった千昭が描いてみたかったのでココで描いてみました。念願かないました。
ILRT同盟主催のくせに、無意識で青シャツ描いてました・・・・・。ま、たまには。

ここでまわりさんがいらっしゃったのでバトンタッチで。
あまりにも爆笑な功介だったのでGIFアニメにしてしまった!(笑)
ただのコマ送りですが(笑) クリックで見れます、絵は四枚です。

080310-001.gif


鼻血が出てないのが一枚目です(笑)
ここではんなさんの千昭も完成・・!赤いネクタイがやっぱイイ!千昭は赤が似合う男。



pic-080310-002.jpg


最後は真琴で!
右から はんなさん、マメコさん、ハブキ、まわりさんです。

最後の方ゴタゴタご迷惑おかけしました。
楽しかったですありがとうございました。


WEB拍手コメントお返事です↓↓



続きを読む »
エクストリーム


何度見ても爆笑・・・・!!こんなスネークになりたい・・・!
今難しい方で三週目ですが、ほんとに進まない・・・・・。

私信
はんなさん>>
そういうことだったんですね。どうしてそうなってしまうんでしょうか・・・・。
私が記事を書いている途中で表示されてしまってるって事もあるかもしれないです~。謎ですねー。
ロハス



西森博之先生の「お茶にごす。」を買いました。
そこに出てくる山田君まで千昭に見える。
眉毛のへの字っぷりがそう見せるのか・・・・。私の目のフィルターか・・・・。
プロフィール

ハブキ

Author:ハブキ
おいでよ倉野瀬商友会
地方在住。オタク。
ニコ動中毒。


■参加アンソロジー■
101014reborn.jpg ↑センコロールイラスト集「love&cenco」
↑ちあまこアンソロジー「きみのことが好き。」

カレンダー

02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー
ボカロ曲


by habuki

***

***

***

***

COOKPAD-MYキッチン

最新の記事
過去ログ
