寝千昭



千昭はなんだか猫っぽい。
どこでも寝てればいいと思います。
というかツンデレか・・・・?
とも思ったけど早川さんに愛想よかったシナ。ウンウン。最初のうちだけだな。

今日はカラオケに行ってきましたー。
「ガーネット」と「変わらないもの」ははずせません(>∀<)
私の中の今一番のヒット曲です!!
永遠リピートで聞けますね(笑)

漫画また一枚tokikakeページにあげときます~。
魔女おばさん



「私も・・・走って行っちゃおうかしら」

魔女おばさん好きです。原作の主人公の方だそうですが、
魔女おばさんの発言からすると、千昭的な人は戻ってくるって
約束してくれたんでしょうかね。
原作読んでないのでわかりませんけど。
でも戻ってこないってことは、
やっぱりいろいろと困難なことがあるんでしょうね~。
戻ってこようと思えば、
年齢が離れちゃったとしても
すぐその場に帰ってきてくれる気がするんですけどね。

大人千昭・・・・・。うーん。真琴は受け入れられるのか。

漫画、ネームきりつつ描いてたらラストで詰まっちゃいました(笑
どう終わるかって難しい・・・・・。
ピッチャー紺野
ピッチャー紺野


「ピッチャー紺野選手!いっくよー!!」

とか。
千昭はこんな真琴を焼き付けていたに違いない!



なんか夏っぽくない色合いになっちゃったけど・・・・(汗
ペンタブがよくなっても画力が上がるわけでないのよね。

漫画また一枚TOKIKAKEページにアップしときまーす。
没バナー



バナー変えようかと思ったけど止めました。
なんだか恋人同士みたい・・・・・!きゃー。
横に功介居ますけどね(T*T)

なんだかものすっごく自分らしからないけど
ちあまこラブラブ絵が描きたい衝動が・・・・!

抑えつつ漫画で昇華させます。
そういう漫画というわけではないけどもーどもー

拍手コメントお返事↓
続きを読む »
ペンタブ



ペンタブを買って約四年・・・・・。

どうして私のペンタブはこう書きにくいんだろう?
どうしてほかの絵師さん達はこんなにきれいな線がかけるんだろう?
A6サイズだからだめなのかな~新しいの買おっかな~。

と日々悩んでまいりましたが。
今日CDをインストールしていないことに気づきました・・・・・。

気づくの遅っ!!!!

インストールしてみて書き味のいいこといいこと(T∀T)
新しいペンタブ買う前でよかった・・・・。

いままでペン型のマウスで描いてたみたいなもんですよ。
ありえませんです。


TOKIKAKEページのブログに漫画1ページ目あげました。
続くといいな。
お父さん?



功介も真琴が好きだったらよいなぁ・・・・・。
もう好きが愛に変わってお父さん気分みたいな。

つか功介みたいにお医者さん目指す人が
真琴と同じ高校に入ってるのって違和感を感じる。
「家から近いから」
とかいう言い訳で真琴にくっついてきたのでは・・・!
そんで千昭が現れてますますお父さん方向へ流れていったのでは。
すでに真琴の鈍感さに痛い目にあってて、
千昭が振り回されているのをほくそえみながら見ているのだ。
写さして・・・



千昭におねだりされたら、
早川さんなんかは
「いいですよっv」
とかって差し出してしまいそうな・・・・(笑)

二人でリープ!


やったーできたー(T∀T)

もう二回も消えてマジ泣きました・・・・。
よかったできて。

全体像はTOKIKAKEページのimgにあげておきます。
ただこれのちょっと引いた絵ですけど。

ところで二人でタイムリープする場合は
カウントは二人とも一回ずつへるんでしょうかね。
それとも体の一部としてどっちかのカウントだけ減るのかな?
でも服とか変わるから、真琴が主で飛んだときは、
千昭は飛んだ地点の記憶しかないのかな。
それともあの空間に二人で入る事は無理なのかな。
遺伝子レベルで別人と判断するのかな。

などなど自分で書いた割になぞに包まれている絵なのでした。
駆ける







大人になると走ることって少なくなりませんか?
趣味で走ってらっしゃる人もいるかもしれないですけど。

今日ちょっと急いでいて、周りの人が歩いている中を走ったら、
なんだか周りの人と自分と時間の流れが違う気がするんですよね。
周りの人の時間がゆっくり流れてるみたいな気がして。

走るスピードのスケールを上げて光より速く走ったら
間違いなく時の枠は越えられる・・・・・らしいですけど?

拍手ありがとうございます!励みになります(>∀<)
消えた。
i-h-t-070925tiamakoleap.jpg

悲しいことに塗っていた絵が消えてしまいました・・・・・。
こんなやるせない気持ちはどこへ投げたらいいですか?
また明日トライです。

i99-sozai-count00anime.gif

TOKIKAKEページをちょっと目立たせたくて作った00アイコン。
どう見ても「ここ」って書いてあるようにしか見えないという(-_-;)
うぅ。カウントダウンみたいに
数字をどんどん減らすようなのの方がよかったかなぁ?
もう面倒くさくて無理です。
おジャ魔女の・・・・。
昔、細田監督の事をぜんぜん知らないときに、
偶然にリアルタイムで見たんですけど、
(別におジャ魔女ファンというわけではないが)
なんかものすごく記憶に残っている回でした。
おジャ魔女のイメージとちょっと違ったからかもしれないけど・・・・・。

知らなくても「時かけ」が好きな人は見たら面白いと思います。
「時かけ」の原点というか、監督の共通の演出があって面白いです。
久々タイムリープ。



時かけは時かけでページ作ってみました。
今のところは時かけメインでの更新になりそうなので、
こっちと同じ内容であっちのブログも更新しようと思います~。

今日久々に時かけ見ましたよ!
父と一緒に。(笑)
割と笑いのつぼに入ったようでよかった!

改めてみると本当によくできた作品ですよね~。
演技のこまやかさとか・・・・・。
千秋の告白シーンでの自分の髪の毛をちょこっと触る仕草が好きです(´∀`*
すばらしい!

あとタイムリープの方法?のこととか読んで(理解力5%)
見てみると、
たしかにそんな気がする!みたいな(その程度ですが)

つーか真琴が最初にくるみ触ったときにあの場にいる人は誰なの?
最初は真琴自身かと思ったけど・・・・・。
システム的にナシらしいので。

まぁいいや。

ところで功介の絵がないので気休め程度に



ほんとに気休め程度だ・・・・。


好きになったらダメだ・・・・・。
カタ耳イヤホン


みたいな絵を描きたかったわけですが。なんか失敗?
描いてるうちにだんだんこう見えてきた↓↓











i99-sozai-webclap01.jpg




まぁこれは置いといて(笑)

千昭は最初の頃はいろいろと気持にセーブをかけて
辛い日々を過ごしたんでしょうね・・・・・ホロリ。

ところで、インデックスの一番左に貼ってある時かけ同盟に行って、
登録時に自分が描いたコメントを読んみたら、
「なつかしい気持になりました」とか書いてる自分が浮いて見えました(・_・;)
時かけは高校生の物語ですからねー、
遠くかけ離れた自分の歳に嫌気がさしましたヨ。

私の高校時代は進学校で青春のセの字も無かったので真琴達がうらやましい~。

bkmを追加いたしました!大好きな時かけサイト様も・・・・・(´∀`*)
時かけってまだまだアツイですね・・・・!
もっとサイトさんアサリに行ってみよう!
てか久しぶりにDVD見たい!
仕事がー。
功介待ち。


終らないでス・・・・・。
旅行にいったせいもあって
溜め込んだつけが回ってまいりました。
なのにどんどん逃避してます。
わーん。


帰って来ましたー。
北の国から帰ってまいりましたー。
長いようで短かった5泊6日。
人気の某動物園に行ってみたり、
思い出盛りだくさんです

猫と千昭


絵が無いのもなんなので、猫と千昭。
千昭は猫を飼ってるというのが私の妄想では定着してます(笑)
はじめまして・・・・・。
サイトを開いたばかりだというのに、
しばらく旅行に行ってまいります!

時かけ関連のサーチ様や同盟に入ったために時かけ熱が
メラメラきてますですよ!

帰ってきたら漫画描きたいなー。
完結未定な感じでつらつらのんびりと。

またしばらくしたらのぞきにきていただけるとうれしいです

ではでは行ってまいります!
プロフィール

ハブキ

Author:ハブキ
おいでよ倉野瀬商友会
地方在住。オタク。
ニコ動中毒。


■参加アンソロジー■
101014reborn.jpg ↑センコロールイラスト集「love&cenco」
↑ちあまこアンソロジー「きみのことが好き。」

カレンダー

08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー
ボカロ曲


by habuki

***

***

***

***

COOKPAD-MYキッチン

最新の記事
過去ログ
