マクロスF最終回。
tbro-sai-080926.jpg
絵とは関係無し。太陽君いまだにPCの壁紙。


ピクシブにマクロスF最終回予想がデイリーランキングに入っていて、
それを先に見てから最終回見たら爆笑だった!(笑)

本当に80パーセントあってる!!
とくに終わり方。すごいなぁ~(笑)

最後まではっきりしないアルト姫でしたね。
今まで出た曲がどんどん歌われて凄く楽しかったです。
やっぱり2人で歌うライオンいいですよね~^^
なんと劇場版になるらしいじゃないですか!!!
こっちでやるかな~--;是非見に行きたい!!
ホントはライブも行きたいけど・・・!ケドケド!!!
----------------------------------------
マイケル・ムーワ監督の「シッコ」を見ました。
(最初このタイトル恥ずかしかったんだけど・笑)

アメリカの医療保険制度を批判というか、
考え直すという作品で、母が選んで借りたんですが、

この監督の作品見たこと無かったけど、
ドキュメンタリータッチで問題作が多いみたいだったし、
アメリカの医療保険のこと知ってもなーとか思ってて期待してなかったんですが、

反転↓↓
ものすごく見ごたえがありました。
分かりやすくてテンポもいいし、たまにパロディも含まれてて。
笑ってしまう事もしばしば。

病気を治すのにいちいち保険料落ちるか保険会社に問い合わせないといけないみたいで、
22歳でガンになった人が問い合わせたら、その若さでガンになるはずが無いって却下されたり。
いや、なってるから・・!!
ちょっとアメリカの凄いところ見てしまった気がしました。
911で救助したり、一生懸命働いた人が、テロ起こした囚人以下の治療しか受けられないとか。
悲惨だった。

見てて、この監督と、映っている人たちを見ると、
監督が人を好きなんだなーって言うのが分かりました。

別の作品も是非みたいです!!
もってっけーーーーー!!
080606ff12バルフレア・フラン


後輩の誕生日が四月だったんですけど、
なんだかんだで祝い遅れました。(自分勝手な理由で)
とりあえず気持ちをこめて後輩の好きなバルフレアを描きました。(+フラン)

やっつけ仕事感がいなめない--;

かっこいい千昭がかけなくて原稿もストップ気味。
参考になるかと思ってtokikake漫画を見たら、

告白シーンとブラックにまたしてもやられました。
じろじろ見れないぐらいかっこよすぎる・・・!(笑

画風が違いすぎて参考にならないんですけど、萌え補給。

今日あったちょっとへこむ出来事もなんとか立ち直れそう・・・。

マクロスF曲聞きまくり。

下の記事と同じ日とは思えないな-∀-:
マッガーレ↑
i-h-ff-080411ff103.jpg


ユウナん。

あ、マッガーレ↓か。
チートのいい使い方。
なんとなくFF10サイト巡りをしていたら、
とあるサイトさんに貼り付けてあって爆笑したもの。
今夜一晩これで笑ってすごせる。

風邪ウィルスの軌跡
i-h-ff-080403ff10-2.jpg


風邪がとうとう母にうつった・・・・・!
怖い。ディズニーランド以来いまだにゴホゴホいってる父から母にうつった様ですよ。

私はいまだに鼻ズルズルで気持ち悪い感じですが。
なんか長引いてます。


アルベド語検索したら、素敵な辞書発見(笑)

アルベド語翻訳

ひらがなで入力すると、勝手にアルベド語に変換してくれるというもの。
作る人は作るんだな~。

アニキとリュックが兄弟なんでどんな遺伝子なんでショーかね~。
こんな子供がいてシドは幸せもんじゃ。

はぁリュックかわいいv10-2の衣装はよいですね。

プロフィール

ハブキ

Author:ハブキ
おいでよ倉野瀬商友会
地方在住。オタク。
ニコ動中毒。


■参加アンソロジー■
101014reborn.jpg ↑センコロールイラスト集「love&cenco」
↑ちあまこアンソロジー「きみのことが好き。」

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー
ボカロ曲


by habuki

***

***

***

***

COOKPAD-MYキッチン

最新の記事
過去ログ
